忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

カテゴリー「車椅子 旅行(ニューヨーク)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


58.車椅子でニューヨーク旅行「エンパイアステートビルまでの道のり」

2011.9.28~2011.10.5 6泊8日 福岡~ニューヨークの旅」

 
ホテルからエンパイアステイトビル

現地時間 2011.10.2 ( 10:00) 現地4
日目
日本時間 2011.10.2 ( 23:00) ツアー4日目
 
 午前中にホテルのあるルタイムズスクエアから
 
エンパイアステイトビルへ行きます。
 
この日はニューヨークが急に冷え込み、前日までの気温が20℃以上あったが

この日は10℃を下回り、まいった


enpair.gif




























距離は約800m途中に公園、図書館、ユニクロ、ドコモショップ、紀伊国屋書店

などがあります。



たどり着くまでの風景をいくつか写真に撮った。

個人的には通りかかるトラックやビルなど、全部写真に撮りたいくらい

風景がすきだが、写真を撮りすぎるのも目的地にたどり着くまで

結構時間が掛かってしまうので、ちょっとだけにした。

とりあえず、大きなトラックを・・・。
DSCF3405.jpg

























いきなり自然が現れました。日本の公園では、背の低い手入れしやすい木に比べ

NYでは、とにかく大きくて森のような木でした。ここの公園メリーゴーランドというか、回転木馬?もあります。夜は綺麗でした。【ブライアントパーク】
DSCF3403.jpg
























ビルは地上から見る限り、キューブ状で飾りなど無くシンプル。

何の会社なのかわかりませんが、とてもかっこいいビルだっとおもいます。
DSCF3404.jpg































こういう風景でも、実際はクラクションが常にどこかで鳴っていって

喋り声がみんな大きいのでどこからか英語が聞こえたり、

寒いのにTシャツで平然と歩く人もいます。



寒いので太陽の向きと、高層ビルの立ち並ぶ合間の日向を

見つけながら、30分くらいでエンパイアステートビルに到着。

つづく

57.車椅子でニューヨーク旅行「タイムズスクエアの朝」

2011.9.28~2011.10.5 6泊8日 福岡~ニューヨークの旅」


お昼のタイムズスクエア
 

現地時間 2011.10.2 ( 9:00) 現地5日目
日本時間 2011.10.2 (22:00) ツアー5日目
 
昨日ぐっすり寝ていたのでこの日は朝から出かける。

タイムズスクエアで写真をいくつか撮った
DSCF3398.jpg



 





















タイムズスクエアの風景は飽きない~

f79475bd.jpeg

 

こういう蒸気NYらしくて好きだ


DSCF3394.jpg




















ブロウドウエイミュージカル ライオンキングの入り口ですな。

ニューヨークへ行くとなると、「ミュージカルみるの?」と言われますが

私は興味ないので行きません。英語もわからないので・・・。

DSCF3396.jpg




















「NYPD」ニューヨーク市警

朝からいたるところにパトカーがいます。

この↑の写真みてわかるように地面が綺麗なので

坂と段差意外は、車椅子は大丈夫です。

ccc5f03f.jpeg




















ここにもパトカー

安全な町だと思います。
 

56.車椅子でニューヨーク旅行「洋服屋さんでいきなりハグされた!」

 
2011.9.28~2011.10.5 6泊8日 福岡~ニューヨークの旅」


フォーエバー21(FOREVER21)
福岡 天神fo-eba-21

現地時間 2011.10.1 ( 23:30) 現地4日目
日本時間 2011.10.2 (  0:30) ツアー5日目
 
 
FOREVER21
00010.MTS_000071871.jpg























 
 お手ごろな値段でとても入りやすく、店内は天井か高く、真っ白、異空間のようなカッコいい作りで
 
 服に興味ない私でも音楽と雰囲気が良くてゆっくり買い物しました。
 


 1Fが入り口で地下3階まであります。
 
店内の写真を撮影したら、スーツのSPみたいな男性が「NO!」っていってきて、
 
店内の画像はネットにアップできません^^;
 
会計へ行くとレジはどうも壊れたらしく、「クレジットカード?」って言われ
 
「イエスって言って、カードを出すと、「IDプリーズ」って言われ。
 
??わけが分からず免許証かね?
 
って思っていたら、「パスポート」って言ってきて、パスポートを出すと
 
日本語で「ありがとう!」って言われた。
 
クレジットカードが本人の物か確認したらしい。
 
 
 
ここでいろいろ見てると若い女の人が突然何か言ってきた・・・。
 
何ていってるのか分からず、首をかしげるといきなりハグされた
 
意味が分からんけど、車椅子に対する同情か?ハグの文化の無い

日本人からすると、ハグっていったいなんだろう
 
 

 
洋服2枚かって帰りました。
 
帰るまでSPっぽいひとが撮影を疑って見られていました。


お店の外観の画像をよく見ると、液晶の看板に人がいっぱい

映っていますが、これはタイムズスクエアのこの店の前の

LIVE映像です。たまに選ばれてアップで映し出されるので

おもしろいです
 

55、車椅子でニューヨーク旅行「ディズニーストアでNY限定グッズGet!」

2011.9.28~2011.10.5 6泊8日 福岡~ニューヨークの旅」


ディズニーストアストア (タイムズスクエア)
(Diesny)
 

現地時間 2011.10.1 ( 23:30) 現地4日目
日本時間 2011.10.2 (0::30) ツアー5日目
 
夕方まで寝てしまっていて外出したのがもう夜になっていたので
 
人ごみの多いタイムズスクエア周辺で開いてるお店へいってみた。
 
ディズニーストアは、2階建てで1Fにぬいぐるみが多くミッキーはもちろん

2Fには文房具やおもちゃなどのグッズ。

今回購入したおみやげは・・・

DSCF3520.jpg

























ディズニー バイナルメーション 「自由の女神」バージョンのミニー

ニューヨークのこのタイムズスクエアでしか売ってない限定品です。

店頭価格は約12$⇒1000円

日本でネット販売されている価格は6000円でした。

05d2cfe6.jpg

























↑自由の女神のミニーぬいぐるみ

↓スティッチーは普通でした。
54005e6c.jpg































お店の外観はこんな感じです。
DSCF3397.jpg

 



夜になるとこんな感じ
00010.MTS_000129028.jpg




 

54.車椅子でニューヨーク旅行「体が疲れてぐったり」

 
2011.9.28~2011.10.5 6泊8日 福岡~ニューヨークの旅」


体が疲れてぐった~り&お土産整理

現地時間 2011.10.1  現地4日目
日本時間 2011.10.2  ツアー5日目
 
ニューヨークに来て4日目。前日の長距離に疲れて

この日は1日中眠っていました。

昨夜バテバテで早く寝たのに、起きたのは夕方・・・

ん~1日中雨だったようで、休憩日ということでお土産整理。

部屋でのんびりTVをみつつ、英語ばかり聞きつかれて

日本語で会話したい~

TVでNHKつけてて、日本の農家のドキュメンタリー番組をみてました


お土産の一部を見てみて。

これは「グランドパークセントラル駅」の薬局で買ったリップだそうです。
DSCF3552.jpg
























これは「Walgreens」で買ったコカコーラとマグカップ
DSCF3513.jpg

マグカップはお気に入りで毎日使ってます。

このお店お土産やさんでもあり、コンビにでもあり、

マグカップ3$ちょっとで購入したり安かったです。

食品もあり、サラダにサーモンや、ササミサラダなど

ヘルシーな食材が多かったです。

飯と緑茶がほし~と言うのが正直な気持ち

53.車椅子でニューヨーク旅行「キツイ!8時間移動!後半」

2011.9.28~2011.10.5 6泊8日 福岡~ニューヨークの旅」


超長距離移動この日の行動一覧

現地時間 2011.9.30 ( 20:00) 現地3日目
日本時間 2011.10.1 ( 9:00) ツアー4日目
 
この日は移動に疲れようやくホテルにやどりついた

一覧にしたので見たい場所をクリックすると見れます。


タイトル


移動した距離は、帰りの自走&押してもらって 10km(赤い線)です。


この日を、ざっと説明すると

朝   タクシーで8km移動
昼   船に乗る
午後    歩いて観光(8時間/10km)

あまりにつかれて、食事はホテルの自動販売機の

ハニーパン食って即寝。


家帰って思いかえすと、ひと1倍色んな町を

徒歩という1番身近に感じれる方法で

建物、人、車など見ることが出来、天気もよく

いい思い出かなと。

「マンハッタン最南端から縦断できた。」

ともいますが、バスや地下鉄にも気力や英語力があれば

もっとトライできてた、という反省もあり

あとは、車椅子のパンクが無くてよかったかな^^

52.車椅子でニューヨーク旅行「紀伊国屋書店ニューヨーク本店〈日本のコミック英語版〉」

2011.9.28~2011.10.5 6泊8日 福岡~ニューヨークの旅」


紀伊国屋ニューヨーク本店

現地時間 2011.9.30 ( 19:00) 現地3日目
日本時間 2011.10.1 ( 8:00) ツアー4日目
 
フラットアイアンビルからひたすら5番街を北へ向かうと
 
ニューヨーク市立図書館へでます。
 
ニューヨーク市立図書館から西へ1ブロック進むと
 
ユニクロが1Fにあり、隣に紀伊国屋書店があります。
 
ここは2Fに日本の漫画ミックが、英語版で販売されています。
 
友人に頼まれていたドラゴンボールのコミック(7.5$)を3冊かって帰りました。
 
車椅子で2Fへ行きたい場合は、
 
2Fへ行くには店員さんに2Fへ行きたいと頼み、スタッフ専用の裏通路から
 
エレベーターであがり2Fへ行きます。
 
日本の本屋さんのようにどんなアニメの英語版も揃っているようでした。
 
日本の本屋との違いは、入り口に強そうなスーツ着た黒人さんが居たことです。
 
他に、違和感があるのが、ニューヨークで「いらっしゃいませ」と言われることと、
 
おつり貰うときに、「2ドル50セントのおつりです。」と日本語なのに通過の単位はドル&セントで言われる時でした。
 
見た感じ堂々とした日本人の店員がいて、おどおどした新人アメリカ人の店員が大変そうな雰囲気で
 
ここだけは日本の領土かのような雰囲気でしたw
 DSCF3464.jpg
 
 


















ニューヨーク本店
New York Main Store
1073 Avenue of the Americas New York, NY 10018, U.S.A.
(TEL)212-869-1700 (FAX)212-869-1703
 

51.車椅子でニューヨーク旅行「夜のタイムズスクエア〈大混雑!〉」

 
2011.9.28~2011.10.5 6泊8日 福岡~ニューヨークの旅」


夜のタイムズスクエア

現地時間 2011.9.30 ( 20:00) 現地3日目
日本時間 2011.10.1 ( 9:00) ツアー4日目
 
この日は移動に疲れようやくホテルのあるタイムズスクエアにたどり着いた!
 
ホテルに真っ直ぐ行くはずが、とにかく人だらけ。


00057.MTS_000112712.jpg
 
 























NYはおもしろいです。
突然テンションあがった若い女の人がミュージカールの歌を
遠慮なし大声でうたいだします。きっとミュージカルの余韻がまだ残ってるのでしょう。

00058.MTS_000014914.jpg
























もちろん人が多くて車椅子では大変ですが、
歩道がかなり広いものでそんなに大変ではないか

人ごみ掻き分けて、ふと上を見るとビルはとても綺麗です。

00057.MTS_000024724.jpg



旅行前から絶対写真に抑えたかった、トレーラーの写真も取れました
00057.MTS_000068868.jpg



















ちょ~~~でかいんです
00057.MTS_000071071.jpg



















ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR