忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

カテゴリー「【日記】病気 怪我 褥瘡」の記事一覧

内視鏡検査

4月1日
朝5:00

500ccの下剤の飲料水を30分かけて、2回飲んだ。

お茶を1000cc飲んだ。

下剤を300cc追加



13:45指定通り病院に到着したが、検査が遅れており
15:30まで待ち。

 いつもより貧血が少ないが、検査前の絶食中という事もあり待つことが苦痛だったので、車にもどって待機した。

再度検査室へ
・肩に注射
・血管に注射

30分程度で内視鏡検査は終わった。

30分ほど麻酔が切れるのを待って、
車椅子へ乗って、先生から診断結果を聞く。

 大腸の血管も綺麗に見え、前回26年12月の検査時よりかなりよい状態だったが、腸が膨らんでおり通常であれば痛みが生じているだろうとの事。
 恐らくそれが原因で発汗と反射がおきていたのだろう。


結果的に潰瘍性大腸炎はよくなっているうようだ。

 腸が膨れてるのをどうしようかな・・・。

運動かな・・・。

17:00

院内ファミリーマートでサラダとカルビ弁当購入

絶食後の飯は最高にうまい!


また熱発じゃ。健常よりちょっと楽な事もあるんだ。

熱がでた。


 けど何度熱が出ようが、健常の頃と今を比較すると、現在ニートなので今日も明日も仕事が無いといことは、ストレスが無いなと実感してる。
 
 大事を取って仕事を早退・・・なんて、あんなのドラマやマンガの世界だけで実際に「きついから早退します。」って言う人いない!
 ゲロでも吐いたらちょっと考えるけどw

なので、ストレス無くおもいっきり熱発できる!

 
 しかし、昨日なんか38.7℃で、布団の中で「うぅぅ」とは、なってしまったけど、なんか体力的には健常の頃より今の方がキツい気がする。


 そんな中でも、治ってから絵を描かないとって言う目的があると治るまでがんばれる。

 今回も鼻水もくしゃみもないから膀胱かどっかわるいんだろう。

 何はともあれ、どういう環境の人でも病気や風邪は無い方がいいなあ。
 

体のあちらこちらが負傷中

今までで一番体調が悪い。


 潰瘍性大腸炎だったんで、消化のよいクラッカーなどで生活していた所、便秘を引き起こし病院へ。
 治ったとたんに、でん部に傷ができて、ベッドで安静中に肩痛めた。

 運動しないと便秘になるが、車椅子に乗るとお尻のキズが悪化する。

 結構まいっている。


 ベッドに横になってテレビ見てたら、水木しげるが亡くなったって

「幸福のランクを落とせば皆幸せ」だって言ってた。

 俺は飯食えるし、呼吸できるし、幸せだと思えば幸せ。


 今年ばかりは、じたばたせずに、これ以上悪いことが続かぬように穏便にやり過ごすよう心がけている。

嘔吐で夜間外来

26日(木)午後9:00
 夜にうどんくったら2時間後に吐き気がしだして、ベッドに横になったら余計に胃酸を連発嘔吐噴射!

 夜中に病院へ電話して行って、採血、点滴、レントゲン。

 当直は麻酔科の先生だったので指示はここまでで、朝になると消化器の先生に外来で受診せよとの事で、一旦帰宅後数時間後に通院。

 しかも、外はあられは降るし恐怖を感じるくらいの冷たい突風!

 もうたぶん地獄より厳しかった><

 一旦症状は落ち着いたが帰宅後また、胃酸と吐き気がやばい。



27日(金)午前10:30通院

 採血、CT、点滴し、超に便とガスが多量とのことで、カンチョ~

17:00
すべて解決!
ピタッと吐き気が止まり、食欲がでた。


便秘16日目でした。

便秘2週間とかまれにあったけど今までその後普通に出てたんだがね・・・。

 絶食中だったし、そんなに腸に物が無いと思ってたが、まさか2週間超えて嘔吐するとはね。
 いくつか悪い生活習慣を改善しよう。。。

 嫁におもちゃたくさん買っていいし、しばらく休んでいいから・・・
とお願い申し上げた。

 


 病院でおばちゃんの看護婦さんが車椅子みてミギー、ミギー言うから何言ってるんだ??と思ったらこれだった。


20年前くらいのコミック本一気読みして知ってたらしいw

 

たましいが抜けよるような・・・

空腹の波が度々襲ってくる。

 クラッカー、カロリーメイト、お粥をちょっとずつ食べてるが、やはり魚や肉といったおかずが無いとただ胃にものを入れているだけでとても満足できない。

しかし、それが食べられるだけましだ。

 昨夜お粥に鯖フレークをスプーン一杯入れて食べたら、久しぶりに晩御飯を食べたような満足感があった。

 今は、鯖フレーク一杯でちょっとうれしい。

 ついでに空腹や小食にちょっとだけ慣れてきた。

たぶん魂が抜けておる。




とはいえ秋やし、さんま食べたい!




絶食中に飯のテレビCMがきつい(爆死)

先日から引き続き、絶食(カロリーメイトかクラッカーはオレの中で許可する。)


カツどん、カレー、寿司、ラーメン・・・

ああ、先が長いなあ。

こんなにテレビって飯の番組や飯のCM多かったっけ。っていうくらい、ことごとく放送されておる!

食える時ってそんなに、くわんでもいいのに。
くえんとなると、食いたくなる。

 東京にシェイクシャックができたらしい、ニューヨークで食べる予定で、食べられなかったハンバーガー。やり残した事が日本で叶える事が出来る!
 バーガーキングもまだまだ福岡にはない・・・。
 秋葉のケバブとか最高だ!
 
 東京人はバーガー屋ひとつとってもいっぱいあるし、グルメでうらやましい!

 そのニュースが絶食中にあるという皮肉w

食欲を満たせないと余り普段好まない、甘いものに手が出る不思議だ。

早くお腹よよくなれ!うまいものを食うぞ!








膀胱炎

膀胱炎になった。

情報をまとめる。

頚損の膀胱炎の症状
・風邪の様なだるさがある。
・発熱(37.5℃)があるが微熱程度
・ベッドに安静していても、背もたれの上下で強い頭痛が起こる。これは膀胱内で留置カテーテルが移動し膀胱内で刺激になってると思う。


自宅で出来る処置
・クランベリー系のお茶、緑茶が膀胱には良いと言われています。
・膀胱炎のときはひたすら飲み続けて膀胱を綺麗にします。
・特に留置カテーテルを抜くことも必要ない。

1日~数日で治ります。

注意:コーヒーなどカフェインは控える。

ベッド生活6日目くらい。天と地の狭間がTV

ケツに傷が出来て6日くらい。


今日は面白いテレビが多くて、ベッド生活有意義にすごせたー

安静はテレビ番組次第で天と地の差がある。



それからやっぱりタブレットPCを去年に購入したので、だいぶいい。

ただ時差ぼけにもなるし、不健康。


太り気味だったので、食欲がいい具合に減ってちょっとやせればいいなー


天気がよいとなおさら外に出たくなるので、雨の方が落ち着いて過ごしやすい。



もう少しの辛抱!がんばろう日本

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

[08/20 Hasilbertapa]
[08/17 Hasilbertapa]
[08/07 Hasilbertapa]
[07/26 Scotttenly]
[06/13 EllNoke]

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR