忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


木下大サーカス 福岡公演 行ってきました! 車椅子 バリアフリー情報 KINOSHITA CIRCUS

木下大サーカス 福岡行ってきました。車椅子 バリアフリー情報

 サーカスといえば、「木下サーカス」
 親の世代からすると知らない人はあまりいないようですが、私はボリショイサーカスの方なら知っていて、木下サーカスは初めて見に行きました!
 しかも、見に行く気は無かったんですが親と嫁様両親もみんな行って「ヨカッタヨ~!」と大絶賛emoji
 
よしいくぞう。
 
emojiバリアフリー情報

行った日 2015年2月6日(金) 天気快晴emoji
〒810-0044
福岡市中央区六本松4-2
九州大学六本松キャンパス跡地特設会場 
 
事前に車椅子である事を伝えて予約が必要
 予約せずにこの日の第1回(13:00)前に行った所、予約がいっぱいで第2回の(15:40)開演に予約をとる事にした。

駐車場emoji
 車で行きましたが、会場に駐車場少ないと思っていたので、徒歩5分県内のコインパーキングを5ヶ所調べておいたので、会場の向かいのコインパーキングに駐車しました。
 会場の駐車場(有料)は、補正されておらず雨上がりと言うこともあり、ガタガタでバチャベチャでしたので利用せずによかったです。

会場emoji
 ストーブがありました。寒いの嫌なので助かります。
会場内は、撮影禁止です。

▼会場周囲は自走は厳しいデコボコでした。
 
福岡公演はたまたま大学を解体した跡地で、瓦礫に畳とかシート張って設置されてるので悪条件だと思います。



車椅子席emoji
 会場の正面が1番見やすいが、車椅子席は両サイドです。ポールや機材もあり、高さは地面と同じ高さから見るので、見えづらい演目があります。
 しかし、演目は高い位置で演じることが多いため見えないことは少しで逆に上を向くほうが多いと思います。
 

障害者割引emoji
入場料金は通常大人 2,900円
障害者割引は半額ですので、 1,450円
※障害者手帳所持の本人のみです。

その他emoji
 車椅子で、この時期に出かけることが億劫ではあるが、暖房完備され待ち時間もテント内で待遇がとても良いので苦じゃないです。
 行ってみると結構おもしろいもので、ゾウとかライオンとか可愛い。
行ってよかったです!笑いました。

 12:30に行って満席で、結局15:00まで待つことになったんですが、天気が良かったもので車でぐっすり眠ることが出来て気持ちよかったです。しかし、事前に電話は大事ですね。奈良、金沢公演もあるようなので車椅子の方は是非おすすめです^^
 
 
 

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

Consecuencias Propecia Jeaorieby

Priligy Fachinformation <a href=http://mdsmeds.com>п»їcialis</a> Gel De Kamagra Preisvergleich Cialis C20
  • from Jeacruite :
  • URL :
  • 2019/03/08 (13:36) :
  • Edit :
  • Res

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR