忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

カテゴリー「《障害者クレジットカード》」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クレジットカード比較 楽天カード使い始めてポイントかなり溜まってます。

「数ヶ月に障害者がETC割引を利用する為に
クレジットカードを作りたいが、審査が通りづらかった。」


全てはここから始まって・・・

▼結果的に何社も申請した後に作ることが出来た。

[障害者でもクレジットカードの審査が通りやすい件の報告「楽天」]



これで一応話は終わりでしたが、
楽天カードのポイント率がかなりよいので「報告!」

利率のよかった某クレジット会社が利率が悪くなり、
楽天独占状態です。




入会して1ヶ月ほどで5,000円分貯まりました!



感想
 キャンペーンと言うことばを連呼して
1000円単位のポイントが結構大きい。

 あと「はじめての買い物」みたいな
「はじめての・・・」をすることによって数百円単位が次々入りました。




あとは近所のお店などで利用。

・スーパー
・ファミリーマート
・ドラックストア
・外食
・ガソリン
・病院
・水道光熱費
・ETC
・車検
・日用品などの店

100円=1ポイント
楽天系列だと2%~10%

人が1ヵ月に掛かる生活費が
ざっと150,000円だったとしても
1ヶ月1500円分溜まることになり。

さらに以下の方法で
1ヵ月に 3000円~5000円溜まります。

貯めるコツは・・・

1、ガソリンはエネオス(楽天提携)⇒2%

2、店頭価格より楽天ショップ方が安い場合ネットで買う。


・ブルーレイディスク
・プリンターのインク
・本(送料無料)
・トールペイントの画材
・介護用品
などなど

 ホームセンターにある棚や雑貨は、ネット価格がほとんど安いうえ
ポイントが3~10倍。

 
洋服も最近はネットで購入します。

3、その他
 楽天ショップという事もあり、プロ野球の楽天イーグルスが勝つと
+50円

メルマガ見て月に
+150円

ポイント明細書見ても、なんでこんなにポイントついたのか
わからん・・・。と言うのが結構あります。


ひらめいた
そこで最近思ったことが、1ヵ月5000円ほどポイントが溜まってるので
69,000円貯めてハイスペックパソコンを買おう!
と考えておりますが。

嫁もカード作ってスーパーの支払いとか
自分のカード使ってポイントもっていかれてます。

ちなみに嫁、短期間でポイント貯めて
念願の一人がけリクライニング式のロッキングチェアを
ほぼポイントのみで購入しやがった~
1万円以上の代物です。

ウチは畳が無い家なので1人がけのソファー買おうとしてたので
家系的には助かりましたが・・・


俺のポイントが・・・・

今月の車検代は俺のカードで支払いたい。



▲クリック詳細


半年前までYAHOOポイント派でしたが
ショップ数と、利率で楽天に全て切り替えました。



おしまい。








障害者でもクレジットカードの審査が通りやすい件の報告「楽天」

楽天カードを通すとあらゆるところでポイントが付くということで
楽天のクレジットカードを申請した。

 ”障害者でクレジットカードを作る”ことは、収入額がどれだけ高くても年金というだけで門前払い

  クレジットカード会社数社に、申請書だしても審査が通らず、全ての断られた。断られたカード会社すべてに理由を尋ねても「理由は教えられません」との答え。
 唯一シティックスというクレジットカード会社は話を聞いてくれた。それでも勤めていないと難しいとの事。
 
 
そうこうしているうちに楽天カードは申請書出して、本人確認電話ですんなりと審査が通った。

 以前何社も断られてきたクレジットカード申請が、あまりにも簡単に審査を通ったので驚いた。
      
   もちろん収入、持ち家、ローン状況、など条件によって審査結果は
異なると思いますが、断然通りやすいです。
 
 
▼クリックすると説明など見れますのでご覧ください。
  
     ETCカードで利用してます。
 
私はみんなが便利になればいいと思い情報を公開しています。




 

 
  私のブログを見て頂き、さらにアドバイスをコメントされた方のメッセージを記載いたします。

身体障害、精神障害までは作成可能と言う情報までたどり着いております。
                                      

上記リンクをクリックして参考にしてください。

障害者でクレジットカードを作る②

今日シティックスカードの会社から

クレジットカードが届きました!

前回のお話
http://kenjitolepaint.blog.shinobi.jp/Entry/645/


先日話したとおり、障害年金収入があるとはいえ

仕事をしていない以上クレジットカードを作るのは難しいと言われていましたが

作る事ができました。たすかった~^^

なぜ作ってくれたのだろうと考えましたがわかりません。

たぶん・・・
・VISAのクレジットカードを持っていた。(健常の頃作っていた。)
・在宅の収入がある。
・過去に延滞がない。

くらいかと思いますが、電話で説明したのが証明ができたのかもしれません。

他クレジットカード会社では一切電話対応などなく
一方的に作成見送りの通知が届くだけでしたが
唯一電話をかけてきてくれて説明を聞いてくれたので助かりました。

逆に、今回。コストコのオリコカードの方ははつくれませんでした。




なぜVISAカードがあるのにシティックスカードが必要だったかと言うと、


海外VISAだけでは、使えない店があるので、
シティックスカードに併用して使える、マスターカードが最低もっていなければ
多額の現金や、T/C持ち歩かなければならず危険なので作成しました。

②もうひとつ欲しかった理由は、ポイントの利率がどこよりもよい。
500万円買い物すれば10万円分のギフト券でキャッシュバックなので、
生活費、食費、洋服、旅行、家電、車検など・・・ETCもこれで払えば2~3年で10万円だ。 
 個人的な意見ですが、定期預金の利息より、よっぽど貰える額だとおもう。

結果的には無事つくれました。ありがとうございました。

ネットでも調べたけど、障害年金受給者で仕事ができない人は9割断られると思います。

車椅子の知人からの情報で「楽天カード」ですぐに作れたと言う情報も頂きました。

まず作りやすいところへ依頼して、カード会社へ相談してみるといいかもしれません。

不満だ!みんな聞いてくれ~!

クレジットカードが必要で申請をしたが申請が通らない!

過去に未払いも延滞もない。


まず、申請していたシティックスカード会社から電話が来て

労災年金での収入だけでのカードの発行は難しい」

と言われた。

労災年金と言ったって20代の一般人の給料並の額も正直に記載していたし、
持家欄もチェック入れてたし、何が悪いと言うのだーーーーーー!って言う気持ちで。

って丁寧に伝えた。

どうやら仕事をしてない。と言うのがダメらしい・・・。

状況をまとめると・・・、「仕事でもらうお金」と「労災年金でもらうお金」

で区別してる事になる。

収入額がいくらあっても仕事ができない人は発行されないというのは疑問だ。

と言う事で「私は在宅で絵を売ってます。」と、どや顔で言って見た。

これも正直に表札や、お皿に絵を書いて買ってくださった方がいましたので
シティックスさんに言ってやりましたぞ^^

そしたら・・・「身内などが既に作っているカードから、
家族カードを作って使えばいよいのでは?」って言う事を話をされて、
ん?つくりたくないのかな?と思った。

受付の人は私が未払い者になるのでは、と疑うのは仕事上仕方ないが
疑うなら通帳の残高を提示させるとか、
自動車や家の名義を提示させるとか、
所得照明を提示させるとか、
もっと確実な判断材料で発行へ向けて考慮していただきたいと思うのだが・・・

調べられたのはホームページを見せてくれと言われた。
俺的にホームページって信用になるのか疑問でしたが・・・。

他社とは違い、電話対応の方は、しっかり話を聞いてはくれました。
それから・・・作れるかもう一度判断してくれるそうです。


シティックスカードの結果は後日またブログに書きます。


もっと想定の範囲外なクレジット会社があった。

オリコカード

申請が通らなかったので、理由を聞いて支払い能力があることを
分かってもらおうと電話したら・・・

理由は一切応えられません・・・って。

くたばれ!

UCSもメールで見送りの返事・・・;

いろいろ調べると、障害者1級.2級の人が仕事が見つかりにくいので
健常者と同じように仕事が見つかりクレジットカードを作るが難しい。
ETCカードも作るのが大変な状況らしい。

この障害年金や労災年金が区別されている現状を打破してくれる団体や組織はおらぬか!


障害者1級や2級で仕事している人いて、その人たちはきっとカードを発行されているだろうから、障害者が区別や差別されてるわけじゃない。

仕事して給料得てる人と違って、安定した給料が死ぬまであるのでよっぽど年金がいいと思うが。

あくまで、「障害年金や」「労災年金」が金額に関わらずクレジットカードも許されてない事が不満。

ETCがどうのこうのより理由がなく年金って言うだけで区別されているがきにくわね~し
そういうことを理解しようとしないオリコとか絶対に許さん!

この不平等さは消費者センターに相談していいのかな?

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

[08/20 Hasilbertapa]
[08/17 Hasilbertapa]
[08/07 Hasilbertapa]
[07/26 Scotttenly]
[06/13 EllNoke]

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR