忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


不満だ!みんな聞いてくれ~!

クレジットカードが必要で申請をしたが申請が通らない!

過去に未払いも延滞もない。


まず、申請していたシティックスカード会社から電話が来て

労災年金での収入だけでのカードの発行は難しい」

と言われた。

労災年金と言ったって20代の一般人の給料並の額も正直に記載していたし、
持家欄もチェック入れてたし、何が悪いと言うのだーーーーーー!って言う気持ちで。

って丁寧に伝えた。

どうやら仕事をしてない。と言うのがダメらしい・・・。

状況をまとめると・・・、「仕事でもらうお金」と「労災年金でもらうお金」

で区別してる事になる。

収入額がいくらあっても仕事ができない人は発行されないというのは疑問だ。

と言う事で「私は在宅で絵を売ってます。」と、どや顔で言って見た。

これも正直に表札や、お皿に絵を書いて買ってくださった方がいましたので
シティックスさんに言ってやりましたぞ^^

そしたら・・・「身内などが既に作っているカードから、
家族カードを作って使えばいよいのでは?」って言う事を話をされて、
ん?つくりたくないのかな?と思った。

受付の人は私が未払い者になるのでは、と疑うのは仕事上仕方ないが
疑うなら通帳の残高を提示させるとか、
自動車や家の名義を提示させるとか、
所得照明を提示させるとか、
もっと確実な判断材料で発行へ向けて考慮していただきたいと思うのだが・・・

調べられたのはホームページを見せてくれと言われた。
俺的にホームページって信用になるのか疑問でしたが・・・。

他社とは違い、電話対応の方は、しっかり話を聞いてはくれました。
それから・・・作れるかもう一度判断してくれるそうです。


シティックスカードの結果は後日またブログに書きます。


もっと想定の範囲外なクレジット会社があった。

オリコカード

申請が通らなかったので、理由を聞いて支払い能力があることを
分かってもらおうと電話したら・・・

理由は一切応えられません・・・って。

くたばれ!

UCSもメールで見送りの返事・・・;

いろいろ調べると、障害者1級.2級の人が仕事が見つかりにくいので
健常者と同じように仕事が見つかりクレジットカードを作るが難しい。
ETCカードも作るのが大変な状況らしい。

この障害年金や労災年金が区別されている現状を打破してくれる団体や組織はおらぬか!


障害者1級や2級で仕事している人いて、その人たちはきっとカードを発行されているだろうから、障害者が区別や差別されてるわけじゃない。

仕事して給料得てる人と違って、安定した給料が死ぬまであるのでよっぽど年金がいいと思うが。

あくまで、「障害年金や」「労災年金」が金額に関わらずクレジットカードも許されてない事が不満。

ETCがどうのこうのより理由がなく年金って言うだけで区別されているがきにくわね~し
そういうことを理解しようとしないオリコとか絶対に許さん!

この不平等さは消費者センターに相談していいのかな?

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

要するに

健常者とか障害者とかでなく、職業が無職であることで社会的信用度を決めていると、クレジット会社が言っているのだと私は理解しています。
  • from kenji :
  • 2011/08/08 (23:49) :
  • Edit :
  • Res

re:kenji

意見ありがとうございます。
そういうことですね・・・。
仕事していると1つの集団と言う事で、個人の責任ではないという事で社会的な信用があるという考えですね。
 やはりカード作る事は、仕事をできない以上、難しいですね。
  • from kenji :
  • 2011/08/09 (21:11) :
  • Edit :
  • Res

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR