忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

カテゴリー「【趣味)】洋画 邦画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「最強のふたり」

 車いすの映画って言うだけで、もうありきたりな感動映画だろうと思いこういうのは、ついでにしか見ない。

 
楽天レンタルで借りれる枚数に余裕が合ったのでついでに借りた。


感想


主演の2人がおもしろい!表現とか表情とか演技が好きです。

 音楽は暗い曲使わなくてもいいだろうと思うくらい重いシーンがあります。そう思わせる作りかもしれない。
 暗い音楽以外の挿入歌は古い曲もジャンル問わずどれも好きな曲でつい調べ上げてしまいました。


 健常の人が見て「へえ~」ってなる所で、意味が解ってる人はゲラゲラ大笑いしてしまうこともあると思います。
 
 健常人間が見てもおもしろいそうです。

俺はまたみたいな~となると思う。

映画「最強のふたり」オススメです。

洋画「蝋人形の館」チョイ怖^^;

今日は部屋の気温29.9度。

雲り空でどんより。

 絵はとりあえず昨日やった箇所で、空白の場所はなくなった。
 これから修正&もっと影や色で完成までの仕上げといった所で、構成を考えるより色の指定に悩むところ。

今日は一旦絵を置いといて~

CSで録画しておいた映画でもみるか!

暑くなって来ると怖いのがみたくなる。


「蝋人形の館」

 

▲画像貼ったけど、DVDの表紙から怖かったので小さい画像にしてますw
クリックすると楽天アフィってますんで詳細みれます^^

個人的に評価すると、話のテンポも内容も大変よい^^
グロがあり痛そうなシーンが度々。
ホラーというよりサスペンス。

私のように、B級映画好きには最高。



映画「フライトプラン」

嫁様風邪ぎみっぽいくて
昼過ぎからベッドで寝たので
スターチャンネルで映画でも見ようと思い
番組表を見たら

「フライトプラン」

おお^^コレ去年見たかった映画だ!

飛行中に子供が行方不明で
母親が機内を探すという話。

こんなのって、どうやってストーリー作って
どうやって完結するのだろうって気になってた^^

ミステリーではなくサスペンスでした。
かなり良いと思う映画でした。

感動とかではなくストーリーのテンポが^^

私は、終盤ギリギリにネタばれ敷詰める奥の深い映画は嫌いなので、
途中から切り替わるスッキリしたこういう映画は良いと思います。

強いて言えば窓から見てたアラブ人が何だったのか引っかかります。




今日もジェイソン 3と4の感想

雨が続き~

今日も家でカタカタとパソコンで小遣い稼ぎ。

ん~売り上げいとわろし;;

検索のシステムが巧妙になってきて
ますます右肩下がり

焦らずとりあえず ジェイソンのつづきをまったり見てます。

12作品あるので、3と4を続けて見終わったところです。

13日の金曜日 PART3




PART1,2とつづく作品で繋がりもあるが、だらだらと殺されてゆくだけで
いまいち抵抗もなく、見た後に「ここがよかった」という部分がない。

やはりキャンプ場だけで、一定の流れでは飽きる。

唯一、アイスホッケーの仮面、ジェイソンの特徴的なマスクが
ここで初めて登場し、これでこそジェイソンという気持ちでした。




13日の金曜日 PART4



PART1,2,3のつづきで、3のだらだらの流れが大きく変わって
ストーリー性が若干よくなった。

登場人物もスタンドバイミーの4人のうちの1人がまだ子供の頃で
出演していて見甲斐がありました。

キャンプ場以外に病院のシーンなど飽きない作品です。














「13日の金曜日 PART2」見ました。



映画「13日の金曜日」感想

第1作の感想です。

続けて2作品目をみました。

「13日の金曜日 PART2」

感想は普通でした。

PART1がよかっただけに、2に期待しすぎた。

普通というのは、映画を見た後は印象的なシーンが残るが

この映画は段落がなく、一定にジェイソンに殺されるだけ、

尚且つ、ジェイソンがちょっと力弱いイメージがある。

 映画の終わり方も、もう一息というところ・・・。

PART1との繋がりだけが、多少よかったかな。というくらい。

次のPART3に続くよう作られているようなので

3に期待してみます。









映画「13日の金曜日」レンタルしました。

13日の金曜日はシリーズ物で全作は以下のとおり。

順番が複雑で借りる時はちょっとわかりづらいです。

▼ストーリー順

13日の金曜日 特別編

13日の金曜日 part2

13日の金曜日 part3

13日の金曜日 part4 完結編

新 13日の金曜日

13日の金曜日 part6 ジェイソンは生きていた!

13日の金曜日 part7 新しい恐怖

13日の金曜日 part8 ジェイソンN.Y.へ

13日の金曜日 ジェイソンの命日

13日の金曜日 ジェイソンX

フレディーVSジェイソン

13日の金曜日 FRIDAY THE 13TH



DVD12作品借りました。



早速今日見たのは、1作品目。


小学生の時にテレビのロードショーで見ていたが
第1作は、1980年の公開だった。産まれてないし^^

感想はテンポがよく、最近の映画は裏がありすぎて見づらいのに対し
すごく見やすい。
80年代の映画は改めて好きです。

ホラーで、グロテスクに頼ったり、特殊メイクに頼ったり、音で怖がらせる、映画が嫌いですが、この映画は、シンプルで見やすかったです。
そして、この年代のクオリティーの低さがいいです。
大好きな映画でした。




 




楽天レンタルは20作品まで借りることができるので
他8作品ドラマなど借りて、送料込み1300円くらい。

1本65円くらいです。

自宅にいながらポスト投函、
返却は郵便ポストへ。


 


ジェイソンが家に来た!

かくかくしかじか、これこれこういうことでして。

ジェイソンのフィギュアが手に入りました。





映画 13日の金曜日 のジェイソン。

映画では ジェイスン!発音に聞こえる



こちらの写真はナタの武器で、背中に斧が隠せます。

関節も細かく調節できます。
7インチサイズ
ジャケットも本皮のような柔らかく硬い素材でリアルです。



DVDは10作以上で照るので
1話から見直そうと思います。

ちなみにジェイソンはチェーンソーを使ったことは1度もありません。

フィギュアはパソコンの横に居座ってます^^



 


一番好きな四肢麻痺映画をちと紹介する。おすすめ!

『ボーンコレクター』




これですな。

手足が不自由の映画といえば、
感動や同情的なものが多い。

これは普通のサイコサスペンス。

 まず、四肢麻痺が主人公でなくても
映画は成立するが、あえて主人公は四肢麻痺。

四肢麻痺にしなくても成り立つ映画を
四肢麻痺の主人公にしたからおもしろい。

 体の傾き、ベッド周り、呼吸器の傷跡、
リアルすぎて満足できる。
 ベッドサイドの環境装置もカッコイイです。

出演者もいいです。
舞台はNYC、最高です。


おすすめ。
車椅子人間は特にスカッとします!是非見てほしい。
押し付けがましい同情のネチネチ映画とは正反対!
四肢麻痺の主人公の解析、演技、表情かっこいいです!



ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR