忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

カテゴリー「飲食店(福岡県)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ワイの誕生日 レッドマン麦野店  にてステーキを召し上がられる。

今日で34歳になった。

 生きているうちに色んな物を食べておこうと、誕生日なんか特に行ったことがない店に行ってみる事が1つの楽しみ。

 誰でもずっと気になってはいるが行ってない店があるはず。そんな感じの店に行ってみた。

 
レッドマン麦野店 

 


 ソファと柱の間がたぶん70cm~80cmくらいで、私の60cmの車椅子でギリ通れたので、ソファ席の向かいの列の椅子が移動できる席に付くことができた。

 食べログなど情報サイトを見た限りでは、車椅子では狭そうだが、テーブルについてしまえば足が当たる事もなく正面向いて余裕があり落着いて食べれた。



 味は、最高にうまい!
 こういったカントリーステーキといわれるアメリカンなステーキを今まで食べたことがなかったんだな~と思うくらい、国産のステーキと全然違うし、国産の味と比べるものでもない別物なんだなとも思った。

 34歳でやっと知ったんだな^^;

 しばらくステーキはアメリカン派になりそうだ。



 内視鏡の検査結果もよかったので、今までのストレスをぶっ飛ばすかのように、がっつり肉くった!最高だ!



  バリアフリー情報

・入口に段差2段があります。
・椅子を移動できる席が多数あります。


 










 

バリアフリー情報 福岡 居酒屋 大衆居食家 しょうき 半道橋店

バリアフリー情報
福岡 居酒屋
大衆居食家 しょうき 半道橋店

福岡県福岡市博多区半道橋2-2-9

車椅子で来店することを事前に電話予約できます。↓
テーブル席で椅子が移動できる(ソファー席でない)事を確認

公式ホームページ
http://www.syouki.jp/access.html

↑店舗の見取り図がありテーブル席の有無も記載してあり画像など参考になります。

 


感想

 段差無しでバリアフリー。居酒屋と言っても狭苦しくないファミレスの通路や席の広さで、清潔感もありゆっくりくつろげる居酒屋でした。狭くて味のある居酒屋ではないので、ちょっと手作り感が無いと言う訳ではないが若者向きのファミレスの様な味付け。しかし、どれも美味しかったり素材は新鮮でモツ鍋は特に美味しかった。それから、注文してから料理が出来上がるスピードが早かったので、注文のしすぎも無く色んなメニュー食べた。

 テーブルは奥まで入り込めるタイプで、車椅子でもテーブルの足が邪魔じゃないタイプです。

 障害者駐車スペースが店舗の前にあるが使用されていたため、共同駐車場の数十歩隣にあるラウンドワンの障害者駐車スペースを利用した。



むっちゃん万十とやらを試しに食べてみた。

5月16日(月)
17:00
春日文具へ行く

18:00
むっちゃん万十に行く

 テレビで何度か紹介されていて人気で老舗らしく、店舗が数点あり値段が安いということで1度食べてみたいなと思ったので行って見た。

 ムツゴロウの形の回転焼きみたいな食べ物で、テイクアウトできる商品です。
 
注文したのは
・たこやき(那珂川店限定)
・ハムエッグ
・バーガー
・カスタード

感想
 味はハムエッグが1番おいしいです。120円でこの味なら近所を通りがかった時におやつ代わりに食べたくなる。
 むっちゃん万十の生地がちょっと甘みがあるので、たこ焼き味はややおいしいくらいかと思いますが、甘党の嫁様はお気に召しておったので人それぞれ。お気に入りを探してみるのがよいです。
 



むっちゃん万十 那珂川店

〒811-1236
福岡県筑紫郡那珂川町中原4-45
TEL 092-953-7658

駐車場がクリーニング屋さんと共同で4~5台ありました。




友人の結婚式に行ってきた。WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイルフクオカ)

5月30日土曜日

中学生時代の友人の結婚式に招待されたので行って来た。


WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイルフクオカ)

式場はよほど古くない限り車椅子で不便だと感じることは無い。

ここはまだ新しいので、スロープもあるエレベーターもあるスタッフの誘導もある。

 挙式のチャペルで最後尾に車椅子で居れたので参加できました。
となりに椅子を持って来て友人2りも居てくれました。

 集合写真は、段差の関係で新郎の横にしか車椅子では配置に着けず、新郎の身内よりも目立ってしまい恐縮してしました。

 食事は、新郎が式場に料理を手が不自由でも食べやすいように切ってくれるように頼んでいてくれていたり、ストローを指してくれたり掛け合ってくれていたので凄く楽で食べやすかったです。

披露宴、建物、共にバリアフリーは完璧です^^

新しい式場には新しい式場のよさと言うの物を感じた。

 スタッフが親切でよい式場だな~と思いました。







 

ここからは日記です。

 挙式は18:45開始で、家を18:35に出たけど嫁様の車の運転で送ってもらい2~3分で着いた。超近いので楽チン。
 到着して、友達発見!
「ちょ、押してw」

って言ったら

「あまえんなw」

って言われて面白かった。
 
チャペルに入って友人と喋りよったけどやっぱり同級生はおもしろい。
フランクミューラーの時計のパチモンでフランク三浦の時計だったw
しかも俺の席の両サイド2りともフランク三浦やったw

 
 
挙式がオワリ、披露宴へエレベータで行こうとしたらまた

「あまえんな、階段つかおうぜw」

って言われたw
もちろん「ふざけんなw」
エレベーター利用です。

席もみんな入れ替わり立ち代りとなりに来て、

「なんくうや?」って、俺の口へ食い物を入れていくw
楽なやり取りでした。

店長になった友人や、家を買った友人がおったが・・・。
船を買った友人には驚いたw

22:00解散~^^

みんな手伝ってくれて車に乗り込むまで送ってもらいました。

楽しかった!



博多芙蓉 母の還暦祝い 車椅子情報

今日は母上の還暦祝い、車で7~8分の博多芙蓉(はかたふよう)


博多芙蓉
住所: 〒812-0008 福岡県福岡市博多区東光2丁目5−22


今回予約できた部屋は画像↓の中央
座敷のテーブル席

 
※画像は公式ホームページよりお借りしてます。

人数が16名

テーブルが私には低くて、ひざかわずかに当ったので足をフットレスから下ろして席に着いた。

身障者用トイレもあるそうです。

他にもテーブル席の部屋があるそうなのでそちらの方がテーブルが私には食べやすかったかもしれません。

送迎バスは段差が高く介助有りでも難しいと思います。

落ち着いた雰囲気でゆっくり出来ました。

兄上と花束をお祝い金をちょこっとだけプレゼントした。


日記

それから家に集合し、20:00解散

それから、ガソリンスタンドへ給油。

それから、たまには日頃行かない、スーパーのハローデイに行ってカレーの材料かって食材買って帰宅。

 しかし、帰り道どうしてもカレーが食いたくなりcoco壱のカレーを買って帰宅。


 疲れたときのカレーはうまい!


近所の新規スシローいってきた。車椅子情報 博多駅南店

家から徒歩7~8分のところに嫁様と回転寿司のスシローに車椅子で行って来た。

 16:30頃行ったら結構空いてて落ち着いて食べれた。
 17:10頃、お持ち帰りを注文して、夜もお寿司をたべた。
 
 17:35頃出来上がるので会計を済ませ、となりのコンビニで買い物。
 

お店で食べたのが17皿
夜飯お持ち帰りが13皿+揚げ物2種類+ケーキ

うまい!

1番、エンガワですな。
2番、サーモンは絶対。
3番、軍艦巻きでのりの風味楽しんで
4番、えびアボガドでどっしり。
5番、炙りものや、1~4番でその日うまかったネタを繰り返す。

今日ポテト売ってなくて持って帰れんかった。
スシローの醤油も米もうめえー

スシローずきです。

【バリアフリー情報】
他店と同じくスロープもあり全く問題ない。
 注文する時は手を上のほうへ伸ばしてボタンを押すので、手が伸びないのでおせませんでした。
 4人がけテーブルはソファーなので車椅子では利用できないので1人がけのカウンターでイスを移動させて入ります。カウンターの高さは70cm以上あり、すっぽり入れるのでうどんとかもたべれそう。
 


スシロー 博多駅南店
〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南6-7-33
TEL:092-461-8846
営業時間:月〜金11:00〜23:00 土日祝10:30〜23:00


ぎょうざの丸岡に行ってきた!

 飲食店じゃないけど、焼く前の餃子をお持ち帰りできる
お店に行ってきた。emoji

 
宮崎・鹿児島・熊本・福岡に店舗があるそうです。emoji

▼ぎょうざの丸岡ホームページ
http://www.gyo-za.co.jp/top.htm

福岡県春日市の文具屋が今日セールだったので行ったついでに、ぎょうざの丸岡に行った。emojiemoji
 
10個入り(260円)~ 50個入り(1,300円)までありました。

餃子パーティーするにはよいかも。
やすくて、おいしいです。emoji

・ココは販売店で工場で作ったものを売ってるだけです。
・保冷袋とか保冷パックを持参したほうがいいです。emoji


日記

9:00 起床 晴れemoji 28度暑い

12:00 出発emoji
12:30 文具屋emoji
13:30 マックemoji
14:00 西鉄ストアemoji
15:00 100円均一emoji
15:30 餃子屋emoji
16:30 ファミマ経由で帰宅emoji








カレーの亜橋(アバシ)バリアフリー情報

8月3日土曜日

14:00 

甥っ子姪っ子がお泊り道具持って、泊まりにきた。

文具屋が好きなので、文具屋にいった。


18:00

友達が働いているカレー屋さんに食べに行った。

福岡と大分と中国に20店舗あり
テレビCMがたまにあってる『亜橋(アバシ)』っていう店。

近所にもチェーン店はあったけど、今回は・・・


アバシ那珂川店
              
◆住所
 福岡県筑紫郡那珂川町松木3-5


emoji車椅子バリアフリー情報



こちらの店に行ってみた。

 ソファー席が多いですが、車椅子でも入れるテーブル席は
3テーブルありましたが、広めにテーブルくっつけてくれて
食べやすくしてもらいました。

 車椅子の客はちょくちょく来るらしく、慣れてるとの事でした。

身障者用駐車スペースはありません。一般駐車場が多数あります。

2Fにはキッズルームがあります。(車椅子では上がれません。)

入り口も段差が無く、静かで車椅子でもゆっくり食事ができました。



カレー専門店で外食した事がなかったが、
ラーメンや焼肉と一緒で、家庭の食事とは別物でした。

味は激ウマいいい

・ルーの種類
・具の内容
・辛さ
・ナンの種類

を選択するので、好みのカレーが食えるが
選択が多く迷う。

でも、どれもうまいです。





 
 
 


ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

[08/20 Hasilbertapa]
[08/17 Hasilbertapa]
[08/07 Hasilbertapa]
[07/26 Scotttenly]
[06/13 EllNoke]

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR