忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

カテゴリー「【日記】私生活」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


熊本震災後の意外な影響

震災から一ヶ月が経ち、福岡のスーパーではチンするご飯など「お1人様1個」の文字が貼られていたが今日は・・・

納豆!

が在庫0だった。。。


 3パック売りの全メーカーの納豆が入荷されていない。


冷蔵物やし被災地に向いてないと思うから、恐らく生産の工場が問題なのか、意外なものが品切れでした。


 水、紙皿、ティッシュ、なんでもあるのに何故納豆だw

 しかも地震直後じゃなくて今!?

桝添も、東京も、あれだな

桝添さん信じてたのにな~

 韓国に色んな条件を譲渡するなーとは思ってて、それなりに見返りなり利益が日本にもある作戦かなと・・・

 どうやら何も無かったような気がしてきた。



 東京都知事って恵まれないな。

 石原さんは返って来ない融資する銀行の負債を抱えて潰してw

 桝添さんは、家族旅行だって・・・。


 だいたい、福島の放射能汚染瓦礫を北九州が受け入れて東京が受け入れないっていかなるものか。

 東京の電気を作ってもらってたんだろうに。

 それに、東電の原発被害者の保証金もなんで地方の俺らの税金が使われるのか・・・。東電が払え。


 五輪スタジアムのデザインに数億無駄にして・・・
 

  五輪自体、地方からの税金で東京をインフラ整備して収益は東京だしな。

 他にもあれやこれや・・・

 遊びに行くには面白くていいんだけどね。
 
 

 都知事も東京自体も・・・

暑すぎやろ

(;゚∀゚)=3ハァハァ

サウナにずっとおる気分。


ホットモットで大当たり




のりファイル・・・・

のり弁シール・・・

うちわ・・・

どうするかいな。

誰がこんなのいるやろか。。。




と思って検索したら結構シュールでウケ狙いのグッズで結構欲しい。
交換したらUPします。

ネットスーパー各店一長一短・・・。水がない

今日はしばし肌寒い。

一旦絵の具でざっと描いてみたキャンバスで
これからどうするか迷ったので、再び鉛筆で構成を書き込んでいく作業。

合間に、最近アップデートされたLINEバブル^^

 これLINEやってる人はリアルの名前と顔写真表示されとるやん。

 プライバシー保護のため変更w



 話しは変わり、2Lの水を重いのでネット注文してたんだが、震災後し殴れ状態で困ってる。

 西友ネットスーパーに問い合わせしたらテンプレートで納期予定が決まってないとの事。

 イオンネットスーパーは単価が高い

 イトーヨーカドーネットスーパーは本州のみの配達・・・。

困ったなー

101回目のプロポーズ

 今日は起きて飯を食う時にテレビのスイッチをつけてみると、光テレビで懐かしいドラマ「101回目のプロポーズ」が放送されていた。

 やっぱこの時代のドラマは見やすい。

 今のドラマって早口でペラペラセリフ言ったり、アイドル使ったり、終始叫んだり見づらい。

 昭和のドラマは俳優や役者で作られてるから演技重視で、あさのあつこが鼻水たらして泣いて汚くてもそれがドラマらしくていい。








午後はまったり絵を描いてる。

油絵難しい。いたるところがぐちゃぐちゃになってもうた。

オイル交換完了!!

念願のオイル交換だった!
ずっと気になってていけなかったがようやく行けた。
 交換時期は、5000kmもしくは6ヶ月と記載してあるが、よく聞く情報は車検毎といわれることもあるので、あまりそうこうしない我が家は2年毎で良いのかなと思います。


今回お店は、ジェームス

オイル+フィルター交換 6,134円

現在走行距離:36,763km

2016年5月5日

作業時間30分くらい

サービス:サイドミラー撥水




 車自体あまり詳しくなく、オイルもどれを選んでよいか分らないのでどれがよく選ばれているか尋ねて決めた。
 隣にトヨタ自動車の販売店があり、そこの知り合いがココのジェームスを利用しているので信用していて、商品選びはすべてお任せしてる。

 一度ジェームスが定休日で仕方なく、オートバックスに電話でオイル交換やピット作業について聞いたが、面倒そうにされたので行くのをやめた。

 わからん事はやっぱり親切な所が決めてになってしもうた。



 無事作業が終わって、タイヤのチェックやアドバイスもしてもらって帰宅した。



 車の消耗品の値段は本当にわからんね、オイルは2~3万円するとおもったら6,000円と安価。バッテリーは電池なのに数万円と高額。


ベッド生活の工夫

1日半ぶりの車椅子乗車。

ケツのきず3~4日目

 昨日は気温が高く半そでで窓開けてちょうどいい気候だったので、気分もよくベッド上でのんびりすごすことができた。

 風がスーッと入ってくると、ふぅ~っと気が抜けて気持ちいい。

 寝室とリビングの間の引き違いの扉をいつもと反対側を開けると、ベッド上の俺から、15m先のリビングの家のベランダまでまっすぐ外が見える。
 こっちのほうが部屋が広く見えて開放感がある^^

 ベッド生活は些細なことで、過ごしやすさも違ってくるので気にかけてる。

 今日もキズが気になるけど、気候もいいのもあってずいぶん気が楽だ。

 

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

[08/17 Hasilbertapa]
[08/07 Hasilbertapa]
[07/26 Scotttenly]
[06/13 EllNoke]
[06/13 EllNoke]

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR