忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


障害者でもクレジットカードの審査が通りやすい件の報告「楽天」

楽天カードを通すとあらゆるところでポイントが付くということで
楽天のクレジットカードを申請した。

 ”障害者でクレジットカードを作る”ことは、収入額がどれだけ高くても年金というだけで門前払い

  クレジットカード会社数社に、申請書だしても審査が通らず、全ての断られた。断られたカード会社すべてに理由を尋ねても「理由は教えられません」との答え。
 唯一シティックスというクレジットカード会社は話を聞いてくれた。それでも勤めていないと難しいとの事。
 
 
そうこうしているうちに楽天カードは申請書出して、本人確認電話ですんなりと審査が通った。

 以前何社も断られてきたクレジットカード申請が、あまりにも簡単に審査を通ったので驚いた。
      
   もちろん収入、持ち家、ローン状況、など条件によって審査結果は
異なると思いますが、断然通りやすいです。
 
 
▼クリックすると説明など見れますのでご覧ください。
  
     ETCカードで利用してます。
 
私はみんなが便利になればいいと思い情報を公開しています。




 

 
  私のブログを見て頂き、さらにアドバイスをコメントされた方のメッセージを記載いたします。

身体障害、精神障害までは作成可能と言う情報までたどり着いております。
                                      

上記リンクをクリックして参考にしてください。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

障害者のクレジットカード

はじめまして。
楽天カードの発行、おめでとうございます。

私も車いすユーザーで、最近クレジットカードを作りました。
無職や年金収入に頼る障害者は、審査に通りにくいということは
よく聞きますね。
審査に通りやすくて、メインカード・ETCカード共に年会費無料を
探した結果、私はファミマTカードの審査に通りました。

どのカードを選ぶかは人それぞれだと思いますが、無職や年金収入でも
通りやすいカードの情報をまとめておくのは、価値があることだと
思っています。
それで、kenjiさんのこのカテゴリのページを、私のブログに
紹介させてもらってリンクしたいのですが、よろしいでしょうか?
逆に私のブログの情報も、自由に掲載・リンクしていただいて
構いません。
  • from ぷらむ :
  • URL :
  • 2012/10/14 (20:52) :
  • Edit :
  • Res

re:ぷらむ

はじめまして。
リンクでもコピペでも自由に貼っていただいてOKでございます!
 生活で自分が不便を感じた事は、他にも同じ事で困ってる人が居るんだろうなあと思い情報を広めていきたいですね。
 私のブログは説明が下手ですが、ぷらむさんのは事細かく書かれてるので他の記事もじっくり見させてもらいます。よろしくおねがいします!
  • from kenji :
  • 2012/10/14 (21:40) :
  • Edit :
  • Res

無題

こんにちは。
自分も精神?障害者ですが、先ほど申請してみました。
年収のところは、100万(実際には80万ぐらい)にしましたが、
以前に審査して落とされたことが2度ほどありました。
借家ですが、借金などもまったくないので、通るといいのですが。
ずっと前に審査がまだゆるいときに、親のカードは作ったのですが、自分のカードは作っていなかったのが残念です。

楽天はやはり、ポイントがいいようですね。
検索して、記事が出てきたのですが、参考になりました。
  • from イサム :
  • 2013/08/23 (20:13) :
  • Edit :
  • Res

re:イサム

 審査が通りそうであれば電話が必ずかかってくると思いますので、電話があればおそらく大丈夫だと思います。

 楽天カードはポイント率すごくいいですよ。
すごいオススメなので作れるといいですね。

このカードが申請で作れたのちに、どうしてももう1社カードを作る必要があったのでその時は、申請書の備考欄や、空いたスペースに「年金生活ですが、貯金もあり支払い能力があります」って書き足したりして申請が通りました。

 不正に申請したり、払える能力に自身がないなどでなければ、自信を持ってサービスを利用させて頂く権利を主張してよいと思います!
申請が通りますように。
  • from kenji :
  • 2013/08/23 (22:27) :
  • Edit :
  • Res

無題

お答えありがとうございます。
先ほど、着信履歴に電話番号が入っていたので、
迷惑電話かと思い、検索したら楽天カードのほうということがわかり、こちらから電話をして確認の電話ができました。
で、最終的な審査・・・ということになるので、
以前は、収入とかのところか、リボ払いの項目が良くわからず設定していたので、その辺で落とされたことが、2度ほどありましたので、
今回は通ればいいのですが、オーディションのような感覚ですね(笑)

年収とか見栄をはればいいのかとおもいましたが、他のところで見栄を張る必要がないということで、若干・わずかに年収上乗せしたぐらいで記入しました。

今、書いていた間に新着メールが来まして、カード発行完了のお知らせが着ました。ありがとうございました。

他ページでは障害者はカード発行できないと書かれていましたが、楽天カードは障害者・借家でもカード発行できるということがわかりました。
年収なども見栄を張らずにいいということがわかりました。
大変助かりました。
(電話で人と話すのも大嫌いというか苦手で、電話にまったくでないのですが、今回教えていただいて、何とか電話をしてよかったです)
電話をきってから5分もしないで、発行のメールが来ましたので、教えていただいたように、電話が来る時点で審査が終了して、電話が来る=ほぼ審査合格しているのかと思いました。
電話は、本人確認程度のようですね。
  • from イサム :
  • 2013/08/24 (11:14) :
  • Edit :
  • Res

re:イサム

よかったですね^^
 楽天カード作ったら5000円分のポイントが貰えるので、文章をよく読んでみてください。さっそく楽天で欲しいもの探せると思います。

 本人確認の電話も無事終えてよかったですね。

 楽天はメールで「リボ払い」を勧めてきますので、全て無視してください。

 街で買い物しても、ポイントが付きます。ガソリン、コンビニなども・・・。支払いは「1活払いか、2回払い」までだと利息が付きません。

これだけ注意しておけば大丈夫です。

 このブログに、イサムさんがコメントしてくださっとことで他の方の参考になります。事後報告など書き込んで頂きありがとうございます!
  • from kenji :
  • 2013/08/24 (12:02) :
  • Edit :
  • Res

無題

返信ありがとうございます。
この記事を見させていただくまでは、電話の確認はないとおもっていましたので、記事を見なかったら電話を無視して落とされていました(汗)

借金がないことと、借り入れ?限度額?50万とか選ぶ項目を0にしたりしたのも、良かったのかなと。(リボばらいもしないをえらんだりしました)
ちなみに免許がなくても、審査が通りました。

ショッピングは、アマゾンメインで、楽天は商品検索がしにくいことやページも見やすいアマゾンをしようしていましたが、ポイントがどうもいいようなので、ずっと前に務めていたVIZAカードのポイントの景品はポイントがたければいいのですが、そうでなければぜんぜんいいものがないので、
支払いとかも、楽天カードで使った方がポイントがたまってメリットがおおきいようですね。
ちなみに今回は、期間限定で8千ポイントつくようです。
  • from イサム :
  • 2013/08/24 (17:35) :
  • Edit :
  • Res

re:イサム

 最近病院も大きな病院では使えたり、居住区によっては住民税などもカード可能なところもありますね。

8,000ポイントはタイミングがよかったんですね。

楽天市場に何も良いものがないときは、JCBギフト券にする方法も人気のようです!
  • from kenji :
  • 2013/08/25 (02:44) :
  • Edit :
  • Res

無題

毎回ありがとうございます。
ギフト券という手もあるんですね。勉強になりました。
(アマゾン・楽天ショップの両方説明している本を先日購入して、集中力がまったくなくぜんぜん読めていないので、本を読んだりして知識を少し身につけようと思います)

ネットでしらべましたら、アマゾンでも電子マネーの支払いを選択すると、楽天カードで支払いして、楽天ポイントがつくという方法もあるようですね。
携帯電話などをもっていないので、その電子マネー支払いするには、パソリ(始めて聞いたことばです)とかというのが必要?のようで、ICカードリーダーを購入すれば携帯電話を持っていない人でも楽天カードをアマゾンで使用できるのかなと思いました。

アマゾンに直接聞いたりして、情報集めも必要ですね。
ただ、楽天はポイント・キャンペーン情報も色々あって、わかりにくいというのもありますね(汗)
  • from イサム :
  • 2013/09/02 (07:45) :
  • Edit :
  • Res

re:イサム

楽天ポイントのポイントキャンペーンはわかりづらいですね。
いつからが特なのか、どっちの割引がよいのか、併用できるのか・・・。
寸法の表記も、S,M,L表記、小、中、大表記などまばらなので、
amazonで調べて比べますね^^;
私も苦戦してます・・・。
  • from kenji :
  • 2013/09/03 (20:38) :
  • Edit :
  • Res

無題

RE: kenjiさん

期間限定ですが、友達紹介キャンペーンで、一人紹介してその人がカード申請すれば1,500ポイント入るということで、
kenjiさんの紹介IDを聞いて紹介IDに記入すれば、kenjiさんに(エントリーしていれば)1,500円分はいったので、そうすればよかったなと思ったり(笑)

楽天に意見としていいましたが、商品検索とかしにくいので、アマゾンで楽天カードを直接入力して楽天カード支払いができるということなので、やはりアマゾンメインで楽天カード支払いをしていこうかと思います。

キャンペーンもわかりにくいですが、お得でできそうなのは積極的に利用使用と思います。
  • from イサム :
  • 2013/09/04 (07:17) :
  • Edit :
  • Res

re:イサム

たまに紹介のポイントやってますね。
少しでもデメリットがあれば人に勧めることができませんが、
本当に良い物なので、心置きなく紹介できますね。

楽天の回し者ではないですが^^;
  • from kenji :
  • 2013/09/08 (00:00) :
  • Edit :
  • Res

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR