忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ペイント中!がんばるまん

今日はなんだか体がだるい。

起きた時に部屋が暑くて、エアコン入れようかと思ったが
窓を開けてみると涼しかった

今年はもうエアコン付けずに過ごせるといい。

トールペイントも下地剤のシーラーをぬりおえて・・・


シーラー塗って乾いたら裏返し。

裏返す時は、割り箸でストラップを引っ掛けてクルりんぱ


おとといくらいにシーラーを両面塗り終えて

昨日は表面真っ白い絵の具で3度塗り終え真っ白。

今日は裏面を真っ白にしてます。


がんばるまん









この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

初めまして

なんだかすごいブログですね~
いろんな情報がたくさん。
読んでたら楽しくなりました。
文字も達筆。

えっと・・・
勝手ながら、このブログのURLを
知り合いのブログに貼り付けてしまいました。
事後報告でごめんなさい。。

また遊びにきますね~
  • from ゆえ :
  • 2012/09/02 (23:41) :
  • Edit :
  • Res

re:ゆえ

はじめましてコメントありがとうございます。

 丁度本日の事になりますが、今までとは別会社の新しいクレジットカード発行できました。
 今回発行したクレジットカード会社は、審査にとても通りやすいと感じましたので近々ブログに詳細を記載したいと思います。
 いろんな方の為になればと思いますので、情報をひろめて頂いてありがとうございます。
更新がいい加減ですが引き続きよろしくお願いします!
  • from kenji :
  • 2012/09/03 (01:00) :
  • Edit :
  • Res

良かった~

勝手なことをしたので
気を悪くされてないか気になってました。

クレジットカード、また発行出来たんですね。
良かったです
詳細待ってます。

また、ゆっくりブログ読ませてもらいますね。
  • from ゆえ :
  • 2012/09/03 (09:50) :
  • Edit :
  • Res

re:ゆえ

情報搭載いたしましたので、ご友人の方の役に立てるとよいです^^
  • from kenji :
  • 2012/09/03 (19:56) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございます。

ブログ、なんだか雰囲気変わりましたね~
スマホでも見やすいです。

早速、貼り付けてきますね。
ありがとうございました^^

それにしても活動的な感じですね。
私は外に出るのが怖くて
旅行が大好きなのに、旅行に行くと不安になり
パニックになってしまいます^^;

元気になって、また旅行に行っても
大丈夫な精神状態になりたいな~

それでは、また~
  • from ゆえ :
  • 2012/09/03 (21:44) :
  • Edit :
  • Res

re:ゆえ

旅行は大好きです。日本は全国回りたいですねー。
私も車椅子から転倒するか心配ながら、電車→バス→飛行機と難易度を上げていってもちろん失敗や心配だらけ。旅行好きなら是非徐々に遠くに行けるとよいですね。
  • from kenji :
  • 2012/09/04 (12:19) :
  • Edit :
  • Res

そうですね~。徐々に行けたらいいな。
今年中には、職場の旅行で東北に行く予定です。
恐怖や不安感なく行って帰れたらいいのですが・・

転倒は怖いですね。。
車椅子は、ベルトで体を固定するタイプですか?
飛行機にも乗られてるんですね。
私も春に研修で東京に行ったんですが
本当大変でした^^;

私は介護職の仕事をしてるのですが
職場の利用者さんが画像のようなグローブに
両面テープをつけて昨日読書をされてました。
すぐいやになったようですが

いろんな種類のグローブがあるんですね~

その方は、1日のほとんどを横になってて
食事で夕方起きるようにされてるんですが
食べるとすぐ寝てしまいます。

何か楽しめることがないかな~って思い中。
寝てても起きてても体中が痛くて
仕方ないようです。
  • from ゆえ :
  • 2012/09/06 (06:58) :
  • Edit :
  • Res

re:ゆえ

体感ないですがベルトなしで車椅子にはのれてます。
本を手でめくることが難しい場合は、口に箸のような棒をくわえてめくれば良いかと思います。

日中何をするかはその方のレベルによって変わってきますが、まずは車椅子に長く乗れるようにして手が動かなくても出来ることといえば、パソコンがよいとおもいます。色んなアシスト機能や補助具があるうえに興味があることを調べることが出来ます。パソコンが使えれば毎週1度曜日を決めて出かければよいと思います。
痛みは外出や日に当たるだけで和らいだり、楽しいことに集中していれば痛くてもがんばったり、なれることが多いと思います。
その方は同じ状態の人と会話などでコミュニケーションとる事が今大事かとも思います。
  • from kenji :
  • 2012/09/06 (17:42) :
  • Edit :
  • Res

No Title

ベルトなしで車椅子にのれるんですね。
すごいです。

車椅子は電動ですか?

日中、何もする気にはなれないようです。
車椅子にも1日1時間強乗る感じです。
もう少し起きててもらいたいんですが
横になれるまで、大声で叫んで泣かれることも
あったり・・・。

食事も、グローブにフォークをさして
肩を動かして口まで運ぶことは可能ですが
介助を求められます。

高齢者なのでパソコンにも興味がないようです。
誰かと話す、散歩、食べること
この3つが楽しみのようですが
話す時間も散歩に行く時間も人数が足りないので
行くことはできません。

食べるのは、体重が増えてるので制限が
されてます。

>その方は同じ状態の人と会話などでコミュニケーションとる事が今大事かとも思います。

やっぱり、これが一番ですよね・・・


カテゴリー
  • from ゆえ :
  • URL :
  • 2012/09/12 (00:46) :
  • Edit :
  • Res

re:ゆえ

私は自走式車椅子です。

病院じゃなく施設で1年以上入所できるのであれば、施設と家族が許す限り厳しくてもよいような気がします。
 会話を介護や看護としかしない環境をやめて利用者同士の会話にしないと変わらないと思います。

食事も食堂があれば食堂で、自分で食べざる終えない環境になるかと思います。周りの利用者も、食べ方に助言するでしょうし。

職員が同時に厳しい環境にならないと難しいですが。

病院の場合、お客さま扱いなのでもっと難しいと思いますが、施設であれば厳しいほうが本人の為ですね。
  • from kenji :
  • 2012/09/12 (04:05) :
  • Edit :
  • Res

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR