忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


33.車椅子でニューヨーク旅行「自由の女神2〈渡船場バリアフリー情報〉」

「2011.9.28~2011.10.5 6泊8日 福岡~ニューヨークの旅」


自由の女神へ〈バッテリーパークからリバティー島〉

現地時間 2011.9.30 (  8:00) 現地3日目
日本時間 2011.9. 1 (21:00) ツアー4日目


チケットがどうにか買えたので船乗り場の行列に直行クルックー
ccb903f6.jpeg















行列・・・。自由の女神が遠くに見える!
あそこまで船で行く。

00030.MTS_000034434.jpg















画像左の白い建物が船乗り場、

この行列に並ぼうとすると係りの人が「へ~い」って声掛けてきて

英語でペラペラ喋ってきた、意味分からんけど

「優先してくれるってことだろう」と過信し、先頭に近づいてみた。

スロープが先頭付近にあり登っていくと「カモーン」って言われ

先頭のおばさんたちに「ソーリー サンキュー サンキューサンキュー」

って連呼し、

おばちゃん達に「ハブ ア ナイス デイー(よい一日を!)」って

スマイルでいわれました


そして建物に入ると撮影禁止

しかもボディーチェック

ジャケット脱がされ、カバン類全部、X腺に通され中身を調べられます。

ちょっとX腺の画像を除いてみたら、単色で描かれたGIF画像のようでした。

太ももから、留置カテーテルの管、車椅子のネットにウロバッグ、

ここらへんが英語でなんと説明すればよいのか

「ホワット?」って言われながら管触られ、

「しっこ!」って言ってみたが通じず、

ウロバッグみられ、「OH YES・・・」っていわれボディチェク通過。


白い建物を出ると船がいて、乗り場と船の段差が2mはあるなー

乗り込むスロープ短いな~

傾斜が滑り台並み 45℃ の急勾配


持ち上げてくれる外国人4人 やっぱり外国人は体がでかいし

腕もごついw腕に漢字のタトゥーの人が多いなあ~「獅子座」とか。

乗り込みは成功。

船に乗ると撮影OK
00032.MTS_000009109.jpg















私のほかに車椅子の人が1人いました。

船の屋上にも登れるらしいのですが車椅子では屋内しかいけません。

乗船後5~10分で出港
c36f71a5.jpeg























00032.MTS_000026826.jpg
すこしづつ近づいてきます。激しい揺れはなし。

15分ほどでリバティー島へ到着

00034.MTS_000071371.jpg















リバティー島港、乗ってきた船と渡船場の画像。

降りるときも、急勾配でした。降りるときのほうが怖いw

船から下りると大声の係員が、私に向かって

「帰りの船も優先されるから、車椅子マークのベンチまで、
前に割り込んで並んでいいよー!」

って言ってるのですが英語なので何言ってるのかわからず、

「YES!」って言って女神探し


00034.MTS_000080680.jpg















床、注目。板張り、レンガ、アスファルトなので

車椅子でもこぎやすいです

00034.MTS_000116216.jpg















女神が見えてきた!

つづく
 

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

Great!!!(^0^)v

すばらしいご旅行中のようですね^^
毎日、11,12時間車椅子に座っていても
飛行機で長時間なんて…尊敬です(^-^)ゞ

本当はもっと早くにコメントを…と思いつつ
11月病で気分の浮き沈みが激しく
自由の女神にパワーをもらい、ようやく書けました^^

チャレンジと感動の旅のお話
楽しみにしています^^

残りの期間も体調に気をつけて
enjoyしてください!

see you!
  • from jibun :
  • URL :
  • 2011/11/08 (18:49) :
  • Edit :
  • Res

re:jibun

こんにちは 一応日本に帰ってきてブログ更新してます^^
事後報告になってます。すみません^^;

飛行機についての長時間は、じょくそう覚悟で

帰ってきたらいくらでも安静にすると自分に誓って

掛けて行きましたので、結構無理しましたが

じょくそうできずよかったです。


ニューヨークってパワー感じますよー!

日本みたいなパワースポットみたいな

よくわからんのと違って、

ニューヨーカー人間自体がパワーのような気がします。

クラクションや騒音も鳴り響いているのに

うるさく感じずパワー(元気な町)だなーと。

元気な画像いっぱいまだまだブログにアップしていくので

見てみてください^^
  • from kenji :
  • 2011/11/09 (11:23) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR