忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

電動アシスト車いす試乗 JWX2

出来上がりのページはこちらをクリック↓
【画像】車椅子購入しました。電動アシスト車椅子JWX-2(YAMAHA×OX)




う~寒い!外気温12℃
エアコンぽちっとな。

昨晩、電動アシスト車椅子に乗ってみた。
今回は2度目の試乗。

1度目は背もたれの高さが低くてグダグダの試乗でおわり。

今回は、いつも車椅子を頼んでいる会社に依頼して試乗した。

問題点1
・いつも使っている車椅子と全く一緒ではないので、やはり試乗だけだと漕ぎ難さはある。
>>このモーターーを自分の車椅子に付けた場合をイメージするしかない。

問題点2
・アシストレベルが私には少し強すぎるので室内では操作が難しい。
急に力が入ってて進みすぎることがある。
>>アシストレベルを下げてもらう。

よかった所
・道路を走行したところ、今まで苦戦してた道路を渡ることがスムーズにできたり、マンホールの周囲など盛り上がったり凹んだりしている箇所がスムーズに走行できた。

遊園地のゴーカートのような気分なので、乗ること自体が公道で遊ぶ感覚に近い。

 アシストレベルは専用のPCや配線で業者に設定してもらうことが出来る。 今回強いアシストと、弱いアシストが設定してあったが、強いアシストは乗りこなせないので弱いアシストで乗ったが、更に弱いアシストも設定すると室内や店内で乗りやすくなるかもしれない。

 バッテリーむき出しが嫌なので、YAMAHAオリジナルのバッグを付けたい

▼再度試乗【画像あり】
電動アシスト車椅子 デモ機2回目 坂




この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR