忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


電動アシスト車椅子 デモ機2回目 坂

 出来上がりのページはこちらをクリック↓
【画像】車椅子購入しました。電動アシスト車椅子JWX-2(YAMAHA×OX)




電動アシスト車椅子のデモ機を借りてほぼ1週間が経つが、借りた次の日からやや強い風と寒波。
 ようやく今日は雨のち曇りの天気予報の中で太陽の光が射したので、電動アシスト車椅子に乗り換えて試乗。

松永製作所 JWX2 のコラボ イロイロ昨日がついてます。



シンプルなモーターでイイネ

500m往復してきた。


やっぱりいつも散歩する道で試したほうがわかりやすい!

2箇所でかなり違いが分った。

 自走車椅子でいけなかった交差点は、ひとこぎ目までは遅いが2~3こぎするとどんどん進んでゆく。

 もう一箇所は自走では登れない坂。
ここは助走もいらず坂の直前でこぎ始め、車椅子で下がり始める前に、追って2度3度こぐと力は必要だけど登ることができた。

平地のアスファルトはいつも力いっぱいガツガツこいでヒイヒイいってるので、今日はフラットの廊下の様なくらい楽になりました。爽快ですね。

 しかし、スピードが出ているということはブレーキをかけると、手がリムに引っぱられ体が持っていかれ前のめりになるので、家に帰って急ブレーキ時の対策を考えた。

 今のところ両手でブレーキをかけるのではなく、片手でブレーキをかけるという方法しかない。左右どちらかに車椅子が寄るが極端にターンするほどではないのでこの方法です。

 数十分の試乗で、適度な運動ができた。
後は慣れるともっとブレーキなどうまくいくかもしれない。
 

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR