忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3、車椅子で阿蘇旅行 熊本県「阿蘇米塚天然温泉 阿蘇リゾートグランヴィリオホテル バリアフリー情報」

3、車椅子で阿蘇旅行 熊本県「阿蘇米塚天然温泉 阿蘇リゾートグランヴィリオホテル」

2014年6月18日 水曜日 18:30
ホテル チェックイン
阿蘇米塚天然温泉 阿蘇リゾートグランヴィリオホテル
以前は、「阿蘇プリンスホテル」という名前だったそうです。

▼今回宿泊した部屋からの眺め
 
 ゴルフ場のホテルなので敷地内のホテルの場所までちょっと距離があるけど、車を降りるのはホテルの目の前なので問題はありません。

到着して部屋までスタッフの方が荷物運びを手伝って頂けます。

ちょっと温泉気分を味わいたくて、
「温泉水を洗面器で部屋へ持ち出していいですか?」
と尋ねると、
「時間外の浴場があるので貸し切れるように話し合ってくる」
ということでしばらく待つと、なんとホテルの大浴場を貸しきりとの事!
 
 洗面器にいっぱいで顔を拭いたり、硫黄の香りを楽しむ程度でよかったので、何度も断ったのですが親切なスタッフの方で入浴されても構わないとまで言われました。

 シャワーチェアやマットがないため入浴やしなかったのですが、顔拭き体拭きと、洗面器にず~っと顔付けて楽しみました。すごくいい温泉の匂いでした。
 
 もちろん通常はこのようなサービスや待遇は一切できません。

 ほかのスタッフにオススメのお土産やさんを尋ねた時も、地図を書いてくれたりホームページを印刷してくれたり、親切な方々ばかりでうれしかったです。


食事も済ませていたし、1泊目はここまで。
 
▼1日目の移動






 
 
 
 
 
 
ホテルの情報と感想


食事
ホテルチェックイン日は外食していたので、2泊目にホテルで食事をとりました。

▼ホテル内レストラン2泊目の夕食


 ほとんどゴルフ客の年配の方、おばちゃん4人組でビールのんでたり、雰囲気はいいレストランですが気取らなくていい感じになってました^^
 日替わりお肉和食セットこの日はフィレ肉!この日ばかりは贅沢しました。
オススメです。



部屋 バリアフリーではない通常の部屋


 バリアフリーの部屋はないと思います。
 部屋は広く明るくて雰囲気がよいです、珍しくトイレ風呂への段差がないですが入り口に車椅子では入れません。
 部屋への入り口の段差が、2~3cm。
 寝泊り、休憩は十分な広さです。
 唯一、私の合わなかったのが、ベッドがすごく硬い!2泊目はお尻の部分と、背中の部分に、2枚ロホクッションを轢いて寝ました。

2泊目朝食 ホテル内バイキング
 朝食バイキングへは、階段が5段か7段くらいあったと思います。スタッフが手伝ってくれんですが、朝から忙しいのに女性の方とかが持ち上げにくるので、いくら手伝ってくれるとはいえオススメしません。



静かなところで、すごくよいホテルだと思いました!
おすすめです!








つづく

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR