忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


車椅子で熊本1番の繁華街「下通」

昨日のつづき・・・。

熊本城の横に建ててある
「本丸御殿大広間」

この建物は最近建設されてあるたえに
バリアフリーになっていて、段差はスロープで緩和されている。

入口でまず、係りの人が車椅子のタイヤを吹いていただけます。

スロープを登り入館です。
DSCF0599.jpg



















こんなスロープ。

DSCF0600.jpg



















見るだけ。

DSCF0602.jpg



















ボーリングできそう。全てフラット。




DSCF0605.jpg



















金。


DSCF0607.jpg


























↑前の人が写りこんだ。
車椅子のフットレスで前の人のかかとをガツンと一発。




DSCF0606.jpg



















建物の裏側。こんなに高いとこにいた。




DSCF0612.jpg



















建物だけがとりえじゃない。紅葉に光が差しきれいだ。

帰りに、温かいお茶を飲んで、みんな団子食って、アイスくったりして
たちどまって風景見てのんびり駐車場へ戻りました。


熊本城から5分のホテル。
「水道町グリーンホテル2 アネックス」

へチェックイン。

安い、立地が良い、広い、ちょっとぼろい。

この時16:30。

ホテルで休憩をとり今度は、徒歩+俺自走で3分。
熊本1番の繁華街「下通」に車椅子でやってきたー。

フラット、雨の心配ナシ、道広いし、楽しい。

DSCF0617.jpg



















超長いアーケード。おもしろい。

ゲーセン発見して、博多で鍛えたUFOキャッチャーのこの腕をキラリと。

魔人ブーの歩くぬいぐるみげっと。

さっと行って、さっとさらって、さっと帰る。

かっこいいやろがー!


飯は

「炭焼き芳膳 炭火蔵 下通り店」

で喰った。

たかいよーうまいよー馬刺し。

くってホテルでぐっすり眠った。

つづく・・・・。
(絶景、金峰山)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

熊本かぁー

若かりしころ住んでたよ
熊本城 下通り
いいところだったなあ
でも、kenji君 とっても参考になって
解りやすくて、行きたくなったなあ 熊本・・・
  • from くろ :
  • 2008/11/27 (11:42) :
  • Edit :
  • Res

re:くろ

へ~。くろさん熊本にいたんですね。
おいしいものがいっぱい。

くろさんだったら熊本城は駐車場から
入場口まで自走でいけるし、押してもらう力と
自走の力を合わせればお城の前まで楽に行けると思います。
あと、平日じゃないとゆっくり見学できない
ので注意!

下通は道幅が広いので土日関係なく
楽にゆっくり楽しめます。

行くならところどころ紅葉があり
今がチャンスかもです。
  • from kenji :
  • 2008/11/27 (14:07) :
  • Edit :
  • Res

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR