忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

カテゴリー「飲食店(福岡県)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久留米ラーメン「魁龍」バリアフリー情報

今日は嫁様と兄上と3人でTOYOTAで車の半年点検。

3年目の車検時から半年で2000kmだったので
オイル交換もなになく問題なし。

そのあとアプライドへ行って嫁様の携帯電話の
機種変更した。

ギャラクシーって。なんそれースマホー・・・ はぁ?

よくわからんけど、機種変更完了。

夕方になり数年前から行ってみたかった


とんこつラーメン屋「魁龍」博多店
〒812-0892
福岡県福岡市博多区東那珂2丁目4−31

092-483-4800


入口に階段が2段あり、2人でかかえれないと
入店はきびしいだろう。
店長さんらしき人が気さくでワイルドのなで
手伝ってくれそうな雰囲気^^

味は久留米ラーメンらしい超濃厚スープ
濃厚なのに油っこくない。食後もしつこくない。
こってり過ぎる人むけかなとおもった。

面白い店。サインが壁中びっしり。

店の外見ではカウンター席だけっぽかったが、
店内は車椅子でしっかり入れるテーブルが4~5つあって、
テーブルは広くとても食べやすい。

車椅子でサーティーワンアイスクリーム

昨日はじめてサーティーワンにいった。

アイスクリーム屋さん。

オレオクッキーアンドクリーム
        +
ジャモカアーモンドファッジ

を   キッズサイズ

で  ワッフルコーン にした。

もう1段無料で乗せれるという事で

ホッピングシャワー

を追加した。

カタカナ多すぎてわけ分かるか!
野間大池
↑画像:ホームページより
福岡県福岡市南区野間4丁目1-14

車椅子マークの駐車場もあった。

人が多いと店内は自由に移動できない広さ、
テーブル席が3つくらいとおもいます。

個人的には人の出入りとか気になるので
持ち帰りをお勧めします。

今回の選んだメニューは3段ともおいしかった^^


車椅子情報 ラーメン屋 来来亭

昨日から兄上が来たもんで、
ラーメンを食べに行った。


車椅子情報

「来来亭 福岡空港東店」に行ってきた。

福岡県 福岡市博多区 空港前1-10-1

・身障者用駐車場あります。

・座敷か、椅子の固定されたテーブル席、椅子の移動できるカウンター席、のいずれかで
やはり椅子の移動できるカウンター席がいい。

 カウンターの高さは車椅子で入ると丁度いいので食べやすいが、
人が多い時間帯などは隣の人と肘がぶつかりそうになるので、人が少ない時間帯がいい。

【限定メニュー】葱ラーメン ※1日30食限定 って言うのを

ずっと食ってみたくて、やっと食えた。

ネギが大好きなので、うれしかった。

面と同じくらい入っているので、

麺のようにネギを食った。

うまかった。
 


4/14 お昼に兄上に車のマフラーをかっこいのに交換してもろた。

ピザ食った。



 


車椅子で屋上ビアガーデンに行ってきた!

昨日はホテルセントラーザ博多の屋上ビアガーデンに
父上 母上 嫁様父上 母上の自分と嫁様の6人で行ってきた。

▼屋上から見る景色
DSCF2838.jpg





















▼テーブルの画像
DSCF2847.jpg




















この日は、シェフが中央でステーキやいたりしてました。

肉に魚におでん・・・そのほかいっぱい食べた。

どこも緩やかなスロープがついていて問題なく食事ができました。

ほとんど満席で人が多くとてもにぎわっていました^^

車椅子でスシロー行ったし!

7/25(日)

車椅子で食べに行ける飲食店を
またまた見つけた。

回転寿司も店

DVC00090.jpg
















 あきんどスシロー 筑紫野杉塚店
 
福岡県筑紫野市杉塚4-333-1
TEL:092-919-5566
営業時間:11時00分~23時00分



初めてゆくお店なので、
お店に行く前に電話をした。

①椅子が移動できる席はありますか?
A、カウンター席があります。

②車椅子で席まで移動できますか?
A、移動できます。

③店舗入り口は段差ありますか?
A、確か段差がありますが従業員が抱えます。

④車椅子の人はよ来ますか?
A、今まではないです。


車椅子があまり来ていないようやし、
店舗入り口もいまいちだろうと思っていってみると・・・。

車椅子用駐車スペースは無いものの
スロープもあるし、
店内が超広い!とにかく広い!のびのびして食べれる。

カウンターも普通は高いが、
高さ60cmくらいだった。
足も入るしいい感じ。

タッチパネル注文は手が届かないので出来ない。
回ってる皿も手が届かんし掴めんし。

店内が広いと周りを気にせず食べれるので
またいきたい!





7/26(火)

トイレして保険やがきて郵便局いって銀行いってコンビニいって帰ってきて木にヤスリかけたし飯食って寝る。


またよいみせみつけたよ

今日は嫁様の誕生日祝いで
先月OPENしたお店へ食べに
とおちゃんかーちゃんばーちゃんとの5人で行ってきた。

以前テレビで放送されていた飲食店を覚えていた!

しゃぶしゃぶ+すき焼きが 同時に食べれる
食べ放題。

・車椅子でも入れるように入り口にスロープがありました。
・車椅子でも席に着けるように、椅子をどかしてテーブルに着けれます。

「車椅子です。予約お願いします」って言って予約しました^^

IHなんで火力が弱くて困っていたら
強いの持ってきてくれた。
親切丁寧で肉も超うまい。

いっぱい大きな肉を すき焼きで贅沢食いしてやったw

男性食い放題1980円だったー

アイスもケーキもフルーツも食べ放題。

http://r.gnavi.co.jp/f462801/
ぐるなび 紹介サイト

牛陣 西月隈店
〒812-0857 福岡県福岡市博多区西月隈6-1-50


また良い店見つけた!


食べ終わって家に帰ってきたら家の前で事故があったらしく
ガードレール根元からまがって、
なんか、ちらかっとうし;




家に帰ってきたら親がケーキ買ってきとうし。
DVC00086.jpg


























お墓参り!

昨日は嫁様の先祖の墓参りにいったー。

飯塚や小倉をぐるりでした。

12:30福岡市を出発して

お墓参りしてから

もう一箇所お参りして

お昼ごはん

筑豊ラーメン山小屋の本店でラーメン
honten.gif












福岡県田川郡香春町香春三角1021-3

yamagoya.jpg

















入り口になが~いゆるやかなスロープがあり
店内にはテーブル席がいっぱいありますが、
椅子を移動できるのは個室1席のみです。

足もすっぽり入ってたべやすかったです。

おいしかった。

それからコンビニでアイスクリーム買って食べた。

そーれから。

おは参りに小倉へいきました。

夕方6時くらいだったか、
日が落ちかけて風が気持ちよかった。



福岡 一蘭 新宮国道3号線沿い店 車椅子バリアフリー情報

22日(水曜日)

久しぶり天神にいってきたー。
090422_154058.jpg


























天神はガラス張りのエレベーターが多いのですきだ。



今回、いつもの駐車場じゃなく
入り口が分かりずらい
三越の駐車場にいくと
車椅子用が各階に3台分ずつあったので空いていた。
こっちの方がいつも空いてそうだ。


繋がっている建物の雑貨屋に行って買物
その後、一旦1階の歩道を歩きLOFTにいった。
5階建てすべてみてまわりくたくただ。


車もどり大好きなラーメン屋の一蘭へいった。
招待券があったので無料だったw

一蘭 新宮店
バリアフリーが120%だった。
090422_185018.jpg


























ここは車椅子専用の出入り口。
左のインターホンでピンポン押すと店員さんが出てくる。
右はしの扉を開けてくれる。




中に入ると車椅子の高さに合わせて作られたカウンター席(3人がけ)。
090422_185514.jpg


























このテーブル席がが3列あり、各個室になっている。

画像の左端のスダレから注文やラーメンを渡される。
食べるときはスダレが下ろされる。

ラーメンに集中できる。

大満足だった。

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR