忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

カテゴリー「飲食店(福岡県)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


福岡 しゃぶしゃぶmk 野間店 車椅子バリアフリー情報

2012年の情報

「しゃぶしゃぶmkエムケイ」

入り口
・ゆるやかなスロープがあります。

テーブル
・席は、椅子が移動できる席が一部あります。
・テーブルの支柱も気にならず、奥まで足が入り食べやすいです。

駐車場
・身障者駐車スペースありませんが、駐車場は広いです。

感想
・テーブルの食べやすさはここが一番よいです。
土日の18時以降の予約ができませんが、それ以外の予約は
車椅子でも入れるテーブル席を予約するとよいです。


福岡市南区野間2丁目2-8
http://www.mkrestaurants.co.jp/



 


福岡 北九州市 中華菜安 長安 車椅子バリアフリー情報

2008年の情報

「中華菜安 長安」

入り口
・階段が5段近くあります。

テーブル
・席は、ソファー席か座敷なので、ソファー席の通路に車椅子で斜め付けになりますが、通路は広いです。

駐車場
・身障者駐車スペースありません。


感想
・味はとてもおいしいですが、通路に車椅子なので混んでない時間がよいと思います。

福岡県北九州市小倉北区馬借3丁目3−37



福岡 BigBoyビッグボーイ太宰府店 車椅子バリアフリー情報

2012年8月の情報

「ビッグボーイ」

入り口
・ゆるやかなスロープがあります。

テーブル
・席は、椅子が移動できる席がたくさんあります。
・テーブルの支柱で足が奥まで入らない。少し斜めで奥まで入れます。

駐車場
・身障者駐車スペースあります。

トイレ
多目的トイレ

感想
・席数が多く、お客さんが多くても気になりません。
サラダバードリンクバーがあります。混んでると自分で捕りに行くのが難しい。
・とてもおいしいですがちょっと高いファミレスなので、年に1~2回くらいだけ行きます。

福岡県太宰府市向佐野1丁目10番10号

ホームページには各店のバリアフリー情報が記載してます。
http://www.bigboyjapan.co.jp/

福岡 餃子の王将 車椅子バリアフリー情報

2008年7月10日の情報

「餃子の王将 月隈店」

入り口
・ゆるやかなスロープがあります。

テーブル
・席は、椅子が移動できる。
・テーブルの支柱で足が奥まで入らない。

駐車場
・身障者駐車スペースあります。

感想
・席数が多く、お客さんが多くても気になりません。

〒816-0057 福岡市博多区西月隈3-4-21


餃子の王将のホームページは各店のバリアフリー情報が記載されてます。
http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php





福岡 リンガーハット各店 車椅子バリアフリー情報

2008年10月13日~2012年11月30日
「リンガーハット 福岡東那珂店」

入り口
・段差が無くフラット。

テーブル
・テーブル席は、椅子が移動できる。
・テーブルの支柱で足が奥まで入らない。

持ち帰り
・テイクアウト(持ち帰り)あります。
・ドライブスルーあります。

感想
 車から車椅子に乗り換えて店内で食べるのがちょっと面倒な時には
ドライブスルーがものすごく便利です。

 マクドナルドのように、メニュー看板見てマイクで店員さんに注文します。
 注文時にいくらから支払いするか聞かれるので、
財布の中身を見ながら注文し、車に持ち帰り容器にいれて持ってきてくれます。





2008年未明の情報

「リンガーハット 福岡箱崎店」

入り口
・スロープがありますがかなり急勾配です。
・テーブル席は、椅子が移動できる。
・テーブルの支柱で足が奥まで入らない。





2008年未明の情報

「リンガーハット 福岡橋本」



入り口
・ゆるやかなスロープがあります。
・テーブル席は、椅子が移動できる。
・テーブルの支柱で足が奥まで入らない。





リンガーハット
http://www.ringerhut.jp/


福岡 焼肉スタミナ亭 車椅子バリアフリー情報

(2009年未明の情報)

「焼肉スタミナ亭

入り口
・スロープがあり店内に車椅子では入れます。


テーブル
・ テーブル席がありますがすべてソファなので
・車椅子だと通路側に車椅子をつけての食事になりますので食べにくいかも。
・車椅子1名と健常者4名までならよいと思います。
・事前に電話で「入り口側の席」を予約する事を

感想
ソファーに座らなければ車椅子だとどうして
通路を通る人の妨げに多少なるので気になるところです。

福岡市中央区清川2丁目8-13

http://staminatei.com/



バリアフリー情報「焼肉キング」

今日は冷えるなあ。

昨日まで暖かかったのに

そういえば先月焼肉食べに行ったときのバリアフリー情報かいてなかった!



「焼肉きんぐ」福岡清水店

福岡県福岡市南区清水3-19-29
TEL:092-557-2929

食べ放題なのですが、肉とタレがちょうおいしかった!
たいてい焼肉他と言えばタレにニンニクが入っていてうまく感じるのだろうと思っていますが、ここはタレにニンニクが入ってないのにうまい。濃いのに後味スッキリ。肉以外に、キャベツとサラダつまみながら食うと肉が進みます^^







バリアフリー情報

・入り口は極緩やかなスロープ
・身障者駐車スペースあります。
・椅子を動かせるテーブルあるので車椅子でも大丈夫です。
・車椅子で予約できました。

その他
・福岡市内では、千早、原に店舗があります。他各地方にあります。
・ちょっと店内の音楽のボリュームが大きくて喋りずらい。

・寒い時はひざ掛けを用意していただけます。

食い倒れ。

昨日はラーメンがくいたくてくいたくて。

ネットで調べてラーメン屋に行ったのに

潰れてちゃんぽん屋になっとった


2件目のラーメン屋いったら、

ほぼ満席で諦めた。


3件目いったら、「そういえば ここあまりおいしくなかったっけ」とおもい。


ウロウロしてたらいつもの、「一蘭」に到着!


車椅子席で個室なのでゆっくり食えるしーうまいしー





今日はバッティングセンターについていって、

それから、コンビに行って、リサイクルショップにいって


ヤマダ電機に行って、家に帰ってきて

ケーキ貰ってたべて。ねむい


いいもんく良すぎてるな~




ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR