忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


電動アシスト車椅子感想①

6月29日月曜日

風呂に入って夜は家から数分の牛丼の”すきや”が食べたくなったので買いに行った。

 電動アシスト車椅子で行くのは初めて。
しかもいつも手動車椅子で行っていた道なのでどれほど違いが有るか試しどころ!

 雨水を排水溝へ流す為の目で見てもわかりづらい上り下り坂はスイスイ進むが、途中に歩道が車道より10cm以上上がっている道路は車道側へ雨が流れるように傾きがあり苦労しました。

 つまりまっすぐ進む道路が、右へ傾いている坂の事です。

ちょっと下手すると車道へ流される、体も右へ傾き漕ぎにくい。

 これは手動で無理な道路だったし、どうにか漕いでゆくことはできるようになりました。



 店内に入るスロープなんかは、嫁様が扉を開けて更に押してもらわなければ上れなかったが、嫁様が扉を開けてくれればスロープを上り、自分で入店できるようになった。

 逆にコンビニ様な狭いところの運転が難しいので、調節する予定です。

 スピードも出て気持ちがよかった!早歩きのスピードまで出ています。


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

[08/17 Hasilbertapa]
[08/07 Hasilbertapa]
[07/26 Scotttenly]
[06/13 EllNoke]
[06/13 EllNoke]

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR