忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ギャッジベッド下のホコリ掃除法。

今日の寝起きはややよい。

しかし、寒くて寒くてちょっと体温めお昼に起床。

棒ラーメンが食いたくて、腹へって即効くったw

チャーシューもちゃんと買っていた。

うめぇ。


その後2時間掃除。

ベッドの下はホコリがいっぱい。

ギャッジベッドの下は普通のベッドと違って
機械や配線が多く掃除機が入りません。

俺愛用のクイックルワイパーもかないません。

そこで・・・。

折りたたみの80cmになる先っぽが角度変えれる
使い捨てフワフワが付いたモップ。約1500円。
取替え用の予備モップ1個付き。

が役立ちました。

薬局に売ってます。

すっきり。




あとはフローリングをウエットティッシュタイプの
クイックルワイパーで拭き掃除。

休憩して。

今日はシチューです。


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

調子もどった?

調子悪そうだったけど掃除が出来るくらい回復しましたか?
ぱぱカモも棒ラーメン大好きだったの。
福岡に2年くらい居たんだよ。

私が病院に入れる時間が短いのが不満というか寂しいのか、体の回復より心の回復が遅れているかんじ。

こんなことを聞くのは失礼だと思いますが、どんな施設でリハビリしてたか教えてください。

リハビリに意欲的な施設を探そうかなと思っています。
どうしてもウチに連れて帰りたいから。
  • from ままカモ :
  • 2009/01/27 (21:42) :
  • Edit :
  • Res

re:ままカモ

寝起きだけ調子悪いけど、起きてしまえば調子よくなってますw福岡に居られたんですか!?びっくりでした。

リハビリについて聞かれるのは全然失礼じゃないですよ!情報を発信してゆく派ですので。

事故後呼吸器付けていた時は、筋肉が硬縮しないように、関節を動かしもらうだけでした。

呼吸器を外してからはリハビリって名前の付いた病院で、ベッドで背もたれを上げて寝ている体制をなるべく避けました。もちろん貧血で意識飛んだりしました。
次に車椅子に乗る時間を日に日に1時間づつ増やしました。それでも3時間くらいでした。
この時期も実際自主トレより関節や筋肉をほぐして貰うばかりでした。

その後別府の「国立別府重度障害者センター」へ2年入所。ここで一気にレベルアップでした。
ほぼ強制10時起床6時間車椅子に乗ってるだけで汗だくで地獄でした。病院のようにわがまま言えず。ストレス120%。
みんな家が遠いので家族に半年に1回くらいしか会えません。しかし、食事、歯磨き、他にもいろいろ1年で出来る事がいっぱいでした。ここに行ってなかったら引きこもりで絶滅してた人生だったのかも・・・。 今では何時間でも車椅子に乗れるようになりました。

北海道の人はココの姉妹施設の
「国立伊東重度障害者センター」へ行かれるそうです。

ざっとしか説明書いてないので詳しい事はまた質問ください。
  • from kenji :
  • 2009/01/28 (01:12) :
  • Edit :
  • Res

ありがと

伊東ってやっぱり伊豆の伊東だね~。
私神奈川の看護学校だったの。

情報ありがとう!
  • from ままカモ :
  • 2009/01/28 (21:49) :
  • Edit :
  • Res

re:ままカモ

詳しくは分かりませんがかなり期待は出来ると思います。
  • from kenji :
  • 2009/01/29 (23:06) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR