忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

カテゴリー「【生活情報】買物 レビュー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そうめんの袋の開け方はコレがいい。

これ↓


半分残した時に輪ゴムで止めれる。


ダメなそうめんの袋の切り方↓


 

残した場合口が閉じにくい。


と、揖保の糸が申しておったそうです。

テレビ録画用外付けHDD 不具合対処法

1Fの親のテレビに接続している録画機器が不具合

バッファロー外付けHDD(ハードディスク)
※これはたしかヤマダ電機でレグザのTV購入した時に貰えた特典

容量:500GB


症状
・録画リストを押して画面に表示されるのが遅い。
・録画するが途中で録画中止、もしくは一部録画されていない。
・録画した番組を再生すると、ブロックノイズなどでチラつく。
・削除に時間がかかる。


原因を特定
・画面のちらつきはアンテナによる不具合が多いが、今回は録画リストの表示も遅いので外付けHDDが原因。

 HDDの仕組みは、レコード盤のようなものにデータを書き込む仕組みなのでその円盤状のどこかに不良セクターといって不具合を起こす書き込みがあると疑ってます。

データを救出
 できるだけ正常なデータを残したいので、新しくHDDを購入しデータを移行する。





データを移行した後に、不良セクターの疑いがあるHDDをフォーマットし正常にかどうするかチェックします。

これで使えれば、500GBと今回購入した1TBを併用して使っていくことになります。




 現在はとりあえず1TBを買って来て正常に録画再生できた。
TV、USB端子、リモコン共に正常という事が確定!

 親に救出作業を教えて頼んだ!

 出来たらデータ移行してフォーマットする!






シャープ RE-SS9B 購入 電子レンジの選び方。

電子レンジの選び方

大きさ
 まず大きさ。機能が良くても棚にあった大きさで邪魔にならないことが大事。

種類
 電子レンジとは温め機能が出来る商品であり、焼き菓子などを作る高温の焼き機能があるのは”電子オーブンレンジ”というジャンルになる。

国内メーカー上記4社

・シャープ SHARP
・東芝 TOSHIBA
・日立 HITACHI
・パナソニック

各メーカーの特徴
 TOSHIBAは石窯シリーズという名のとおりパン屋お菓子作りに特化した商品。

 HITACHIとパナソニックはヘルシー系で油を抑えた揚げ物など料理に特化した商品。

 シャープは電子レンジの基本的な暖めのセンサーに特化した商品。




 
 
 
我が家の決めて

▼以前の電子レンジ
 
▼今回購入した電子レンジ



・各メーカーの容量26ℓまでなら我が家の棚に入る。
・お菓子を作るのでオーブンレンジ
(オーブン使用時は熱がこもるので引き出します。)


・シャープ意外のメーカーはお菓子作りや蒸し料理に特化しているが、原点に戻って考えてみると電子レンジの1番大事な機能は、物を温めること!
 この温まった事をサーチするセンサーの主流は、”赤外線センサー”であるがシャープは”トリプルセンサー”という高性能のセンサー。
 と言っても、機能は沢山付いてます!

※これは26ℓの感想で、大きさが変わると機能がちがってきます。大きさを選んででメーカーを比較するとよいです。 

▼こちら

感想
 まだ色々やってませんが、良いです!
買ったばかりで、「温め機能はサバはベチャっとしてない、ご飯も適温!」という所までしか言えませんが、もうちょっと使って詳しい情報追記していきます。





ヤマダ電機変わったな~

疲れた。

年と共に家電量販店で機種を比べて選ぶのがなんだか疲れる~

どうにか決めた!

買ってきたー。

どこもかしこも機能が沢山あり、わけわからん。

 パンがしっかり焼ける・・・とか

 蒸し物ができる・・・とか

そういうのが多かったので、そんな事より間違えなく暖めてくれる電子レンジがいい。

そうなると、決め手はセンサー。

いくら機能が良くても「ちょっと冷たいところが残ってる」のは絶対いやです。

 3つの種類のセンサーが付いてるので、間違えなく暖めてくれることを期待!





 ヤマダ電機凄く変わってた!

・うるさい音楽が落ち着いた音楽にかわっていた。
・売り場が見やすくなった。
 ↑
縦にも陳列されていた商品がすべて横一列になって、みやすい、他の客とかぶらない。

・店員が増えて、いろいろ尋ねれるようになった。
・店員が礼儀正しくなった。
・簡単にネット価格に値下げしてくれなくなった。
 ↑
1度値下げ価格出してもらったが納得いかず、もう1度値下げ価格を出してもらったがネットよりちょっと高い。
 でも店員さんにずっと説明してもらったので、この価格で購入。

以前の店員がいない無愛想な売り方だったら帰宅してネットで買っていたと思う!

 やっぱり店舗は値段じゃなく、接客だな。

この変わり様、ガイアの夜明けに出て欲しいな。
 

本買った。濃縮メロンコリニスタ ニャロメロン

これおもしろい。

と思う人はあまりいないかもしれないが、俺大爆笑。

↓こんな4コママンガです。




まあ、この笑いを共感できる人は少ないと重々承知してます。

で、3冊買った。



 週間メロンコリニスタ3冊手に入れたが、後1冊希少でなかなかお手ごろな値段で見つからない。

 右端の濃縮メロンコリニスタ(量産版)だと楽天で沢山あります。


おもしろい!







ヤフオクから楽オクへ移行

ヤフオクと楽オク

 始めたのは、ヤフーオークションを出品、落札共に8年くらい前からやってきまして、探し物は手に入り要らぬ物は人の手へ渡り、便利なものです。


しかし、ヤフオクは出品する場合月々会員 399円

これは売らない時期があっても支払うので損です。
数年前から解約しております。

今回楽天オークションは、月々会員 0円

ということで、出品はすべて楽天オークションへ移行してみることにしました。



結果
結果ははっきり出ました。
 1ヵ月 17,000円でヤフオクで売れのこった商品を、楽天に18,500円で売ったところ即売でした。




楽天ポイント

 楽天会員は増加しており、楽天ポイント利用者も増えている。
このポイントは楽天オークションでも利用できる。
 さらにオークションで購入した時も楽天ショップ同様に楽天ポイントが付与される。

価格安定
 楽天オークションはヤフオクに比べ商品数が少ないので、ヤフオクのように出品物が多く値下がる事が少ない。特定の人が買うので安定した金額で売れる。
 
簡潔なやりとり
 出品していたら、落札されて、支払いされており、発送待ち
ヤフオクからすると考えられない簡潔っぷりに驚きました。
 落札と同時に楽天会員の登録情報が必要最低限、相手へ伝わっており落札後すぐに支払いを終えられていた。
 そして出品者である私にも落札者の情報が自動で送られており、尋ねる事も無い。
 代金は楽天が仲介することにより、入金の確認も必要なく詐欺などの問題もない。

入金が遅い
 ヤフオクが直接ユーザー同士の振り込みに対して、楽オクは商品到着後に楽天から入金になるので、お金が手に入るまで数日かかる。

とりあえず現在わかったことはここまで。

まだまだ品数が少ないですね。


【部屋改造】部屋のインテリアにポスターフレーム掛けて見ました。

世界地図が多少好きな方です。

 駅の輸入雑貨屋さんで格好いい地図が売ってあったので買っておきました。
 それからしばらく地図をテープで壁に貼ってるだけでは雑でちょっと格好悪かったので、ポスターフレームを購入して、壁掛けにしたら落ち着きました。

▼額縁に入れる前




▼額縁に入れた。
 
ゴールドのラインがお気に入りです。


  

地図が500円
額縁が2500円

自分の好きなポスターを貼れて安いでしょ。
季節によって変えたりしようかなと!

 


 地図は米国雑貨なので日本は端っこに描かれてます。
 見慣れた日本製世界地図だと「右にアメリカがあって左上にドイツがあって第2次世界大戦があっちとこっちか~」という見方だけど、米国中心だとちがった目線で見ることが出来たり、現在の紛争地域も日本の西側で起きているのではもあり、EUの東という見方もある。

 地球が丸いっておもしろい。
どちらからでも行ける、どちらからでも侵略する事ができるし、どちらからでも被災地へ救助する事も出来る。


 ポスターフレームよいですよ。



アニメロサマーライブ2013DVD届いた!



animelo summer Live 2013

ライブDVD3本発売されてますが、2本を安い値段でネットで購入できました。

アニサマ2014まで発売されてますが、曲とアーティストが2013年の方が好きです。

NHK BS放送で放映もされましたが、かなりカットされていたし、画質も違います。

ちなみにアニソンが好きですがアニヲタじゃないよ。

今のJPOPとかダンスが出来るアイドルが多くて曲がいまいち好みがいないんですが、アニソンは昭和の時代にいた歌手の様な歌を唄うアーティストって言うのがそこそこいるんですよ。
 


ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR