忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スカパーから光テレビへ変えます!

OCNのプランの1例に基づいて書いてますので、参考になればと思うけどプロバイダーによりけりです。



 新築時、スカパーに1年契約するとBS/CSアンテナを無料で設置されるサービスを契約して、それももうすぐ5年。

 スカパーは衛星の電波を屋外のアンテナで拾うので、夏は露時期、冬は雪、曇りでも度々映像が途切れる。

1話から全話録画してる、番組なら致命的。

 最近天気がよくてもチラつくチャンネルがあり、少しなら我慢してたが、頻繁にノイズが発生するので、光TVで有料チャンネルを見ることにした。


判りやすく説明する。

有料チャンネルとは・・・
・FOX
・アニマックス
・TBSチャンネル
・音楽番組
・バラエティー
・ドキュメント
など


 これらを見るためにスカパーに基本料金を支払い、上記の好きなチャンネルを選んで視聴してます。

 これから、スカパーを解約します。

 代わりに、OCN光テレビ に新規契約をして上記の有料チャンネルを視聴します。

ココポイント
今まで値段が高くて契約しなかった光テレビは、自分のインターネット契約してるプロバイダーの割引プランに契約すればやすい!!

ということで契約変更することにしました。


スカパー光テレビを比較
 スカパー
・アンテナ設置が必要
(BSアンテナをNHKが見つけ次第、NHK BS視聴料を徴収)
・天候に左右される
・室内にチューナー等の機器がいらない。
・1チャンネル毎に選んで支払えるプランがある。
(要らないチャンネルに料金を支払ってる感がない。)

光テレビ
・インターネット契約が必要
(パソコンしてた人はすでに契約してる方がほとんど)
・チューナーのレンタルか購入が必要。
・配線が必要
(配線で繋ぐから天候に左右されない)
・数十チャンネルまとめて契約
(1チャンネルだけとか選べない)



我が家はスカパーで2チャンネル契約してた。
・基本料金 421円
・BSアニマックス 648円
・キッズステーション 798円
合計 1867円


光テレビに代える事で53チャンネルになる。
(2ヶ月間)
・初期費用 1080円⇒0円
・月額基本料 2700円⇒0円
・チューナーレンタル 540円⇒0円


(2年間)
・月額基本料 2700円⇒1620円
・チューナーレンタル 540円⇒0円
合計1620円
になる。


 この計算だと光テレビは2年目以降に一気に3240円になっちゃうじゃないか!
と、考えたけどこういうプロバイダーのプランて次々発表されるんで、今2年後以降の事を考えてもその頃にはまた考えればいい。

 つまり1867円⇒1620円に支払額が下がり、チャンネルが51チャンネル増え、天候に左右されない。



この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR