忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

カテゴリー「【日記】病気 怪我 褥瘡」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エアコン負け

このブログがどうやら記事投稿設定がかわるそうで
たった今設定変更したので、文字の大きさとか
うまく投稿できるかわかりませんが、投稿してみます。


先週まで暑くてエアコンつけたりしてたものの
エアコン負けというやつだったらしく、
体が超ダルい、頭がくらっとする事があり

ケツの安全もかねて、ぐっすり寝て
睡眠休暇を数日続けて、エアコン控えて過ごしたら
症状は全部良くなった。

しかし、昨年はこんなに体が弱かったものかemoji

運動不足や、20代ではなく30代の年だ、
体力はいやでも衰えるもの!

鍛えよう鍛えよう言ってるだけではダメですなemoji



記事投稿方法も変わり、記事を新鮮に真面目に書いてみたワラワラ


嫌な反射と汗

最近ここ数日の間車椅子に座っているだけで
汗がたらたら反射で鳥肌がたっていた。

こういう反射のときは、体のどこか痛い時なので
ベッドにあがって安静にしてみる。

おしりにちっちゃいキズがあるけど、
これだけにしては汗がしつこずぎる。

ん~?どこだろう、

足の裏に床ずれかな?と
思ってみても異常なし

車椅子が古くなり背中か肩が痛いのか?
やわらかいブランケット敷き込んでみたが変わりなし・・。

こういう日が3日くらいつづいて、
今日はトイレの反射が来てトイレ終わったら
今までの汗が止まった

ここ数日の汗は、腸に降りてきてたのかもしれないが
分かりにくい反射の出方だった。
どこか痛い時になる反射に近い感覚だった。

原因が分からず車椅子の座るだけで汗が出るときって
「いったいどこが痛がってるんだよ
って、結構ストレスになります。

おしりのキズは問題なくもうなおりそう

 


たまには頚椎損傷の話でもするか~

昨夜からトイレもよおして5時間・・・。

不発気味で、終わってからの

またまた、トイレ。


俺は無職で年中休暇は楽で良いが、

こういう体のコントロールに苦労する事が仕事みたいなものかと

きつい思いするたびに思う。

トイレに5時間以上居座る仕事。やりがい無し!



 逆に残っててよかった残存機能は食欲! 

正月あたりの集まりの時に

「おなかの減り」は分かります^^

っていう話になった時があって、

おなかの減り、食欲、満腹感って大事って

改めて大事だなあと思った。


めちゃくちゃきつい時とか

いいこと無い時や、

風呂日で嫁と共倒れしたときは

出前でおいしいものを注文する。


きつい思いしてウマイ物がないとちょっと
しんどい。

きつい思いして腹へってうまいものを味わえると
幸せな気持ちになる。


旅行先や外食にこの食べる楽しさも

この食欲って大事な生きがいだなあと思う。


絶食になった時くらいしか考えないので
ちょっと改めて考えてみた。








口内炎が痛い!口内炎用のシールと、トクホのコーラ

口内炎が痛い!

今夜はコストコのピザ食おうと思ったけど
口内炎がー痛いしどうしようー。

家の裏の薬局へかけ込み口内炎用の患部に貼るシールがある。

今までは患部に塗って保護する粘着質なクリームだったが
すぐに解けてなくなるので、シールにした。

3種類あった。

貼って自然に解けるタイプと、貼って解けないタイプ

解けないほうを貼ってピザ食ったら全然痛くない。

よかった。

この薬局にトクホのコーラもあるので一緒に購入。

脂肪の吸収を押さえてくれるって書いてある。


口内炎のシールどれも1,100円以上するし高い



ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ←昨夜の俺

昨日は姪っこの誕生日を祝ってしゃぶしゃぶ食べ放題にいった。

今年で1番食べたかもしれん。きすぎた。

家に帰り夜11:30ごろから

((´д`)) ぶるぶる

おお悪寒が・・・

ベッドに入った。

いっときすると・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

悪寒がパワーアップ。

1時間後・・・


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ~

あうあうお~!ぶべら!


夜中4時ごろガクブルがとまり、
朝起きて、夕方までベッドで安静。

体はぽっぽっぽーですが
とりあえず飯食ったし。
車椅子に乗れたし早く治ればいい。




ケツのキズ開放宣言

ケツのキズだいぶよい

昨日剥いだ足の爪ちょっと血がにじむ

天気晴れ


ケツのキズのせいで朝晩1時間ずつの車椅子乗車に制限してましたが
今日から朝晩4~5時間ずつ乗るようにします。


やっと肩のコリとか圧迫とかストレスから解放だべ。

今日は何もせずのんびりしよう。

何も考えんめー

あへあへ~




爪剥ぎ祭りwプギャー

今日は形成で爪を剥いだ。

無敵なので痛みは全くありません。


15:00家を出て、病院へ。

診察室のベッドに横になって、

足は痛み無いけど先生は「体はダメージがあるから」と酔してくれる。

爪が糞詰まりで新しい爪が伸びずに変な形だったので、

剥いで剥いだところにガーゼ詰めた。

これで新しい爪がぐんぐん成長すればOK。

10分くらいで処置が終わり、止血の為足上げたまま10分待ち。

先生はとても親切だ

夕方家にたどり着いて1Fの親にあったら

とおちゃんも今日爪が悪くなって、病院で爪を剥いだといっていた。

爪剥ぎ祭やん

3日目しんどい

ベッドで安静3日目・・・。


ストレスが溜まるなあ。

今度の病院で足の指のつめの治療の時に

車で病院に行くために外へ出れるので、

もう少しだけベッドに貼り付け。

車椅子に乗るとアイスクリーム食べたくなる。

さてまたベッドにあがらなくては・・・;;;;;;

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR