忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エアコン負け

このブログがどうやら記事投稿設定がかわるそうで
たった今設定変更したので、文字の大きさとか
うまく投稿できるかわかりませんが、投稿してみます。


先週まで暑くてエアコンつけたりしてたものの
エアコン負けというやつだったらしく、
体が超ダルい、頭がくらっとする事があり

ケツの安全もかねて、ぐっすり寝て
睡眠休暇を数日続けて、エアコン控えて過ごしたら
症状は全部良くなった。

しかし、昨年はこんなに体が弱かったものかemoji

運動不足や、20代ではなく30代の年だ、
体力はいやでも衰えるもの!

鍛えよう鍛えよう言ってるだけではダメですなemoji



記事投稿方法も変わり、記事を新鮮に真面目に書いてみたワラワラ


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

re:寺井様

はじめまして 
参考になるか分かりませんが、分かる範囲で意見させていただきます。

 美術館の絵の高さと、絵の反射は変えれないことが前提ということで、まず顔の高さを絵の高さに合わせる様にするしかないと思います。

今まで見てきた介護機器で、 車椅子に乗った状態から、立位状態に電動で切り替わる機器は見たことがあります。
立位状態で移動も可能です。

人混みに関しましては、これは障害者が優遇されることではないと思いますので、人ごみを避ける時間帯を選ぶしか思いつきません。

 姿勢につきましては、一度電動車いすなどにのって体感されると良いと思います、90度横を向く「ターンの動作」はそれほど苦にはならないと思います。

 溶接や電動など使用するのかなどによって変わってくると思います。
 
 車椅子乗ってる人の障害の種類によって仕様も変わってくると思います。頚椎損傷にしても障害のレベルが違うのでまったく違う車椅子を使ってますので、情報の収集がかなり必要と思います。

また何か聞きたい事がありましたらコメント頂ければわかる範囲で答えさせて頂きます。

便利な物ができることを願います。

  • from kenji :
  • 2013/07/22 (12:49) :
  • Edit :
  • Res

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR