忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日記

2015年1月31日土曜日
嫁様両親と食事
博多駅で惣菜とケーキを買い回りし、1月に出来なかった母上の誕生日祝emoji
 
2月9日日曜日
1階実家にて食事
鍋&すしemoji

2月の予定
・タイヤ見積もり&交換emojiemoji
・区役所へ絵を取りに行くemojiemoji
・大腸の診察(2月12日15:00)日赤病院emojiemoji
・ハンズマン(16日)emoji
・公民館(18日~)emoji
・別府へ行く予定(21日)emojiemoji
・保険屋屋話し合いemoji
・車椅子屋話し合いemoji
・エレベーターリコールemoji3月10日13:00
・F銀行、N銀行、Y銀行emoji



買い物emoji
ポスターの額縁
水平器/材木
タブレットカバー



大腸検査した。超つかれたw

昨日大腸カメラの検査。

いつもはクリニックでいろいろと融通利かせてもらって行ってたが、今回は根本的に治療できないかと総合病院に行ったので待ち時間だったりキッチリで大変。

朝6時から下剤飲んで、ず~っと便所にこもりきり。

クリニックの時より早めに病院へ行かないといけなかったので超つかれた。

 結果は、潰瘍性大腸炎という結構やヴぁいやつで、10年くらいで癌になる可能性あり。
 初期の段階なので、とりあえず薬飲んで抑えるしかない。

今後はクリニックで数年に1度検査するしかないですemoji

てか、前日から指定の配布された食事食べたのに前々日の食事が腸に残ってて大惨事でした。大腸検査する人は2~3日まえからやわらかくて消化によいものを食べたほうがいいです。反省


台風過ぎてからの方が風が強い^^;

じぇんじぇんしょっぺーっておもってシャッター空けて台風去ったと思ったら風パネーよー


今高知に上陸なのに福岡パネー

おなかこわした

18日(金)の夜から腹の調子いとわろし

19日(土)食事調整して体調整え~

それから落ち着いたかな。








墓たこやきぐらたんぎょうざ

emoji3月20日(木曜日)
11:00 自宅出発emoji
11:30 西区出発
お墓参り
雨が降ったりやんだりで車から降りることが出来なかったが
車でたこ焼き食べたり小倉までぐるりとお参りできた。


17:30 小倉出発
19:00 ジョイフルで食事
ジョイフル以前よりメニューもおいしそうなのが増えて
雰囲気もよかった。アボガドトマトグラタンと豚汁頼んだらおいしかった

23:00 帰宅

emoji3月21日(金曜日)
昼過ぎにとなりのばあちゃんちでいとこのおじさんが餃子やいてるので食いにいった。
うめえ。






今週のにょっき

1週間ブログかいてないやemojiemoji
(私のブログは鳥の襲撃に会ってます)

先週火曜日に病院とかいってemojiemojiemoji
博多駅にホワイトデイのお返しを買いに行っとっただにゃ。emoji

で14日のホワイトデイでemojiemoji
5件となりの兄上の家へと1Fかかー西区のおかあさんちのに
お返して、嫁様は父&父にお返しもろとったemojiemoji
emojiemoji
emoji

15日は、春日文具と無印と漫画倉庫。emoji
emojiemoji
17日は、絵を描いて。emoji
emoji
18日本日に至る。emoji
emoji
emoji
emojiemoji
ああ、旅行に行きたい・・・。emoji
emoji
おととい沖縄がTVであってた。いいなあ
今日は阿蘇ファームランドもいいなあと・・。emoji
来年お金ためて海外もいいなあーと。emoji
emoji

病院と博多駅

今日は14:00家出発

都市高速に乗って15分

14:30 病院到着 薬を貰いに行く。

16:00 病院終えて都市高速へのって博多駅へ

16:30 駅周辺の駐車場に車を停めて、手芸やさん、お菓子屋さん、ヨドバシカメラによって、19:30。

19:45 帰宅 

 博多駅の前にピンクや紫のイルミネーションが飾られて、クリスマス並みにキレイだった。と、イルミネーション見てたら8斜線の道路、赤信号で横断のおばちゃん!

俺も、隣のバスもタクシーもみんなビビっとったw

 

 
今日車椅子で行ったところ。(バリアフリー情報)

 博多駅の筑紫口から出て、以前交番があった向かいです。
 こちらのショップは、オフィスビルの5階にあり、お店に入るまではオフィスに入っていいのかな?と思いますが扉を開けるとショップです。
 スタンプ通だけが知る隠れた名店かもしれない。が、以前キャナルシティーにもあり、全国ところどころにお店を置く有名な会社でもあります。

emoji ビルが表の竹下とおりから、裏の旧交番側の道路へ通路が貫通し両方から車椅子でエレベーター前までいけます。
 5Fがお店で、入り口も充分広いです。
 店内の通路も車椅子でかなり余裕があります。


有限会社 こどものかお
スタンプリップル博多店
〒812-0012
福岡市博多区博多駅中央街5-11 第13泰平ビル501号 
Phone : 092-476-5367 Fax : 092-476-5393



ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR