忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

カテゴリー「【日記】私生活」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


福岡の震災の影響

今日はホームセンターに行って、スーパーへよった。

 ホームセンターは割り箸が品薄で、スーパーはレトルト食品が品薄で購入制限が行われていた。

 地震の影響がここまで多少なりともきているんだな~と思った。

 それ以外は特に渋滞してるわけでもガソリンが値上げしているわけでもない、100km向こうで家が壊れてるなんて思えない。

 気温はノースリーブのダウンジャケットとセーター着ていても夕方は肌寒かった。

地震で旅行中止ですた~い!

今日から旅行するはずが・・・

 昨年は体調不良や病院や用事ばかりで昨年旅行に行けずようやくやっとの事で、日程を決めたが地震により中止する事にした。

 こんなタイミングで起きるな!

 やっとなのに・・・。

 このちょうどよい季節と体調とトイレのタイミングあわせるの大変なんだけど

ヘ( ゚益゚)ノ

バリアフリーの店も宿もめっちゃ調べたのに。。。


 
 まあ、具体的な理由は、旅行先がまだ揺れてるっていうのと、高速道路が通行止め!

 県内で買い物と美味しいものを食べに小旅行で済ませる事にしようかな・・・。

 それと、残りの用事を今週済ませるか・・・。

 とりあえずオイル交換 (´;ω;`)

 

地震のせいで怖いですたい!

一昨年阿蘇行ったばかりやったのに、橋が落ちるとはね。

旅行で行くと橋なんて通過地点で意識せんけど、ああやって被害にあって「お!大変だ」って思う。

 大動脈3本のうちの1本が橋の滑落

 もう一本が土砂崩れ。

見たいな感じだ。

従兄弟も避難したり、コンビニもガソリンスタンドも込み合ってるらしい。

 100km離れた福岡の我が家でも、家が鳴ったりする。

モニターが揺れる程度で倒れるほどじゃないけど、揺れが続くと「ひゃ!」って何度もなる。

 過敏になりすぎて近所のマンション工事の微振動でもびびるときもあるし、今日は突風で「う”-」ってなると「おー」ってなる。

 しまいには、寝てて勝手に足が動くケイセイでも「おw」ってなる。


【画像】ファミリーマート700円キャンペーンで当たった物。

ファミリーマート700円キャンペーン


ドリンク11本

これ全部当たった物だから無料です。

ひゃっほい。

帰り道の荷物が重いやで!


【画像】近所で火事


消火栓のマンホールから水を引いてた。
 

で、ホースが50m先に伸びてて火災現場へ・・・。



消防士かっこいい。街が守られてる感がした。
 
 隣の校区くらいから消防車が集まってると思ったら、周辺の校区3ヶ所以上の名前が書いてあった。あちらこちらから集まってた。

 石油○○機構か協会か組合から寄付の消防車って書いてあるようでした。

 今回の火災は薄い黒煙が見えただけなのでボヤだと思うけど、昨年は校区内で全焼もあったし、今の季節は真冬より火災が多いそうで注意したいと思う。

病院の待ち時間を有効利用

3月15日火曜日
 先週の通院予約日に病院へ行くことが出来なくて、外来で受診することにした。

 予約なし外来で受診すると3~4、5時間掛かる場合がある。朝一番に行っても予約者の後回しにされ待ち時間が長い。

 受付の終了前に行くと、予約者も外来予約無し患者も大分終わってるようなので受付終了間際に行くことにしている。

 そして、採血の結果は1時間掛かるので・・・

受付 11:00

採血 11:30

※1Fレストランや付近のコンビニへ買い物に行って昼食を済ます。

12:30に戻ってきて、呼び出し待ち。

受診 13:00

これが最速だ。


受付に待ち時間をちょっと聞くだけでらくちん。


それから、車で30分 別の病院に行く
この日は予定いっぱいで2つ通院。

洗車もついでに終わらせて、スッキリ!

ホワイトデーのお返しも遅れながら購入!

木の葉モールのセリア

石村萬盛堂



くったくたで帰宅。

まあ予定が済んでほっと。

【動画】手がない人が足で書くやつがすごい(中国)

 昨夜、急に熱が出て今日の病院への通院を予約取消して来週行くことにした。

 あの寒気は、天地を揺るがすレベルできつかった。

 やっと一眠りしたと思ったら、熱発!鬼の如し

俺の体はほぼ世紀末やね。
 
まあ朝になって車椅子に乗ったし無事1日を過ごせそう。


ということでまったり 動画サイトでも見ていたらすごい動画があったので珍しく埋め込んだ。

両手がないけど足で字を書く動画。中国人




まじすごい。


 最近、特ダネとかグッディーとかワイドショーで中国の驚きの映像って言って事故だの暴行、常識はずれのどうのこうのっていう映像ばかり。

 文化も違うし嫌なイメージばかりの映像使ってないでこういう良い動画も流せば良いのにね。

 他国を批判して、日本のここがすごいみたいなテレビに流されたブログやSNSコメントも多い。

 悪い所と良いところと両方流せば良いのに。


 
 

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR