忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【車椅子でライブ行ってきた】2012年11月24日 安室奈美恵 5大ドームツアー  20th annyversary best 福岡Yahoo!JAPANドーム 


2012年11月24日
安室奈美恵 5大ドームツアー  20th annyversary best
福岡Yahoo!JAPANドーム

いってきました。


座席シートについて
・購入したチケットはアリーナ席(球場内)ではなく、ベンチ(観客席)座席だった。
・チケットが手元へ届いた時に事前に電話で車椅子であることを伝えておいた。
・当日、車椅子で予約していたことをスタッフに伝え入場する。
・誘導され、特設された車椅子専用スペースへ行く。


車椅子席



・車椅子専用のスペースは、1類側10台、3類側10台の計20台は入れるようです。

・車椅子のスペースは1メートルほどの高い台になっており、スロープであがります。

・私は3類側に誘導された、車椅子が前で、付き添いが後ろに付き添う。
・スペースはかなり広く捕られており、まったく窮屈ではない。



ドームへの連絡通路

公式など見ても階段ばかり、ホークスタウンの連絡通路も面倒。

私は↓こうやっていきます。

①正面階段の脇からドーム1F駐車場へ入る。
②エレベーターで3Fへ。


車椅子でメリット

★野球観戦に来た場合の車椅子席は、かなり上層階で見難い位置でしたが、
ライブの場合は特設されていたのでとてもよかったです。

★ライブ中にシルバーのテープや、バルーンが上から降ってくる。
 アリーナ(球場内)の立ち見の人しか手がとどかず貰えないかと思っていたら
スタッフの方が、テープや、バルーンを拾ってきてくれて、車椅子の観客全員に配ってくれた。








※アリーナ席でも、とることができない人が多い。車椅子席のすぐ後ろの観客席も渡されてないので、車椅子席に持ってきてもらうのは恐縮でございました。
※スタッフの心遣いがありがたかった。




グッズについて
球場の外でボンボンやタオルなどのグッズが売られているが
寒い中20~30分長蛇の列を並ばないといけないが、寒かったので諦めた。
実は、球場へ入場したら中でも一部のグッズが売られててすぐに買えた。


ちなみにスタッフに聞いたところ、嵐のライブの場合
ドームの外を1周ぐるりと並んでさらに階段まで列が続くらしい。

実今回購入したグッズは・・・

・タオル 【ホワイト】裏地がゴールドでカッコイイです。

・タオル 【ブラック】裏地がシルバーでカッコイイです。

・ボンボン 今年はみんなこれで応援してます。
  ↑激しく応援すると壊れるので予備で2つ買え。
 
・ビニールバッグ 帰りにこれに全部入れればいい。
  ↑ライブ中に降ってきたバルーンは入らなかったです。

・沖縄限定のパンフレット(冊子)


駐車場について

[ライブ会場の時刻]

16:00 入場可能
18:00 開演 

15:30の時点で・・・
・駐車場は、ドーム利用不可
・周辺のパーキングは満車
・ドーム横のホークスタウンモール700台完備満車←ここに10分並んだら停めることができた。身障者駐車スペースは警備員が確保してくれ誘導してくれる。




ライブのみどころ

・昔のPVに合わせて同じダンスや、同じしぐさをする。「a walk in the park」
・ワンピースとのコラボPV。
・トライミー。

その他、いっぱい詳しくは書きませんが最高でした。

レーザーや照明の演出がかっこよかった。
今回かなり凝ってた。



沖縄グッズ入手

20th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA パンフレット 全84P
イミテーションパス付

今回の福岡LIVEで購入することが出来ました。

この冊子は簡単な質問に、本人が答える特集があり

答えに洒落っ気が無く独創性がとてもおもしろい。


お勧めです。



比べる

2008年のマリンメッセBEST FICTION』(ベストフィクション

会場の広さが圧倒的にドームが大きいので

ステージから遠いが、バルーンなどの催しがすごかった。

前回同様、あいかわらずしゃべらずのMCだが、今回は吹き出しがでたwこれはウケた。


MCが無く早着替えで、合間を見せないライブスタイルだが

今回は2回ほど、間があり珍しいと思っていたが


それ以外はずっと歌いっぱなしですごい。

 3曲目でもう汗だくだったので、30曲歌ったと思うとさらにすごい。

歌唱力は年を増すごとに上がってる。

ヒールで走る。

歌とダンスで見せるライブはすさまじいですな。







ファン層がとてもよい方々でした。エレベーターボタン押してくれたり。
おかげさまで車椅子で気持ちよく見に行ける。ありがたや。









この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

(^-^)v

楽しめて何より^^
  • from jibun :
  • URL :
  • 2012/11/26 (20:00) :
  • Edit :
  • Res

re:jibun

車椅子に対するスタッフの気遣いに感動しました!
  • from kenji :
  • 2012/11/26 (20:14) :
  • Edit :
  • Res

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR