忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【画像】バリアフリーの家作り中2

お昼に建築中の家を見に行った。

090626_121810.jpg
















土台が出来た!

うれしかった。


普通の家よりコンクリート土台の高さが低くし
玄関スロープの距離を短く緩やかにできるのだす。



何もない土地はなぜ狭く感じるのだろう。

土台が出来ると少し広く感じた。

家が建つともっと大きく感じるのだろうか。



それから・・・


トライアルに行った。

・2ℓの水が6本で350円くらい
・ゆめつくし5kgで1650円くらい

安かですばい。

これから連日は雨だそうなので
家に引きこもる事になる為に、

・ぶーぶークッション
・たこやき粉
・ボイルたこ

など買った。




それからそれから・・・夜になって・・・


DVDをGEOに買いに行った。

GEOの中古安い。

映画
・スパイダーマン2
・チャイルドプレイ
・マーダーボール←車椅子ラグビーの映画

など5本

1本500円くらい。

ダウンタウンのごっつシリーズ

1000円 2本

安かった。


梅雨時は映画に限る。



ここのゲオの段差昇降機
かっこよかったので後で画像アップします。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

完成していく過程を見るのは楽しみですね。
トールもそうですが形になっていくのが嬉しい。
どんな家になっていくのかな?私もワクワクしています。
  • from 容子 :
  • 2009/06/27 (20:35) :
  • Edit :
  • Res

re:容子

毎日変化があるので見に行くのが楽しみです。
これから梅雨時期なのが1番の心配です。
次は柱が立ち外壁だと思いますが、その間にも
棟上などありますので忙しくなると思います。
  • from kenji :
  • 2009/06/28 (16:08) :
  • Edit :
  • Res

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR