忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コストコ再入会。 お勧めと注意とアドバイスなどなど

コストコ再入会について
  

◎入会金・更新料金
一般 4,200円 1年間
 ・再入会の方法と規約
 ホームページよりhttp://www.costco.co.jp/p/faq

Q15.会員証の有効期限は、どのように確認できますか?
A. 会員証裏面の下段中央に、4ケタの数字が記載されています。4ケタの番号は、最初のご入会手続き年月日を示しています。

例)0112 (2012年1月)
この場合、有効期限は2013年1月までとなります。


◎更新について(ホームページより)
 2年目以降のご更新が、ご入会手続きをされた月(更新月)から2ヶ月以上後に更新をされた場合、その月が翌年の更新月となります。更新月の2ヶ月以内に更新された場合は、ご入会手続きをされた月がそのまま更新月となります。
 

①入会して1年間
・入店買い物できます。

②入会して1年以降(期限切れて)から2ヶ月以内の方emoji
・入店買い物できますが、レジにて商品支払い時、会員更新料金を支払う。
(ただし、初回入会時の日付が継続される為、最長2ヶ月分を損します。)

③入会して1年(期限切れて)から2ヶ月以降~6ヶ月以内の方
(初回入会時の日付は関係なくなり、更新日より1年間の会員となる。)

④入会して1年(期限切れ)から6ヶ月以降の方
・会員カード新規作成の手続き(写真等撮り直し)


要注意
 上記の②で再入会するならもう少し待って、③の期間に入会した方がよい! 

 入会して1年が経ち2ヶ月以内に更新すると、初回会員時の日付で終了します。
つまり、過ぎてしまった日数分も会員で居た事にされます。
 例↓  
 


店で細かく聞いたところ

・期限が切れて、6ヶ月を越えると新規扱いになるそうです。


・更新料は商品購入時、商品と合わせてレジにて支払い。

 


コストコの年会費を踏み倒す輩!


 コストコには、満足かない場合は

 「1年以内に解約すれば年会費が返金される」という規約があります。
 

 それを利用して、「年会費が4,200円もするから、期限直前で解約する」
という人がいるそうです。
 
 さらに、「年会費を浮かせる裏技」とかいって情報を公開してるブログなどありますが企業の好意を踏みにじるようで不快に思います。
  
 企業努力とかしらずによくそんなことが出来るなあと思う。   
  
逆に、満足してない場合は返金しても正しい訳です。

   


商品はあるうちに・・・

「次来た時に買おう」はやめたほうがよい。

今回嫁が発狂中。

前回。スイスミスのホットチョコレトートココア 60袋が650円くらいでした。

今回行ったら完売でした。

ネットで購入しようと探すが、送料など合わせると1000円越えます。

ああ、あの時もっと買って置けばよかった。


▼行くたび情報を更新します。
コストコ クチコミレビュー 






 


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR