忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

カテゴリー「【絵】トールペイント」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【画像】今描きよる絵

前回

 

          ↓
今日


 地面のラインを引いた事で奥行きが分るようにしたけど、ちょっと濃いので修正する予定。

 女の子二人を描いたが傘の色が思った色と違うので、買いに行くか迷い中。

 背景の樹木・TAXIの提灯完成。

85%完成というところ

【画像】絵とシュワちゃんとゲロ

途中経過。








 


あれ・・・。

③おかしい。

人造人間20号とシュワちゃんです。


エビより 

今日も9:00起床

朝方、暑くなく寒くなく丁度よい気温はいいっすな。

 正午からずっと絵描き。
背景で1番手を抜きたくなる所emoji


 背景は作業がつい雑になるので、今日は背景に力入れてます。emoji

 
 

 今日はずっと背景だな~emoji

やり出すとちょっとおもしろい。
メインの絵も背景でかわるんだろうなと学んでます。emoji



で、パソコンでラジオ聴いてまったりしてますemoji

土日は会社も休みで、工事もやってないので静かemoji

絵日和(えびより)ですなemoji




【画像】完成度45%




なんだ、実物より良く見えるじゃないか!

あとは、うしろの背景・TAXIも提灯とボディーとライト・人・建物の彫刻

まだ先が長いな~

『奨励賞』受賞しました!

今朝封筒を空けたら、「奨励賞」受賞!の文字が。



平成25年度博多区文化芸術展

すごくうれしい。

去年は落選し、もっと大きくて好きな写真の絵を
描こうと思い苦労して描いたので、自分的には簡単に
受賞できる物ではなかったのでうれしかった。


次は1番の賞をとれる様にがんばる!

リバレインで表彰式も出ます。
 
 
▼賞をとった絵のブログ、クリックしてみて下さい。
【画像】作品出来上がり!
  
  
  
  
  絵画
アクリル絵の具
キャンバス
キャンバスボード
セラムコート
ニューヨーク
タイムズスクエア
サイズP12


便利アイテム見つけた。

スポンジブラシ

「絵が大きく広範囲な板に
いくら平筆を使っても時間がかかる。」

という時に、今回見つけたアイテム

スポンジブラシ!


楽、早い、効率いい、ぬりむらがない。

塗り方のコツは筆を縦ぎみで
先端を軽く押してゆっくり引き伸ばす感じで
塗ると一番よかったです。

枝の太さはトールペイントの
平筆のもっと太い太さです。

気泡はほぼ出ませんが
時々出ます。

3インチ・・・75mm幅を購入し12号を塗るのに
丁度よいと感じました。

カルトナージュのスポンジブラシ
おすすめです。



【画像】作品出来上がり!



昨日提出する予定だったが
今日区役所へ絵を持っていきました。

昨夜は、修正箇所やニス塗り
今日は額縁をはめ込んだり結構手がかかります。
嫁様にやってもらうことも結構多い。


ここ数日は期限に迫られており
体調壊したりすると間に合わないので
今日提出するまでは緊張してました。

やっとおわった~と思いましたが
飾られるのは来月です。

ちょっとのんびりしよう。

絵画
アクリル絵の具
キャンバス
キャンバスボード
セラムコート
ニューヨーク
タイムズスクエア
サイズP12


大幅修正

今日は絵を見てると、
なんだかビルの上のほうと
地上付近の角度がずれて
なんかおかしい。


せっかく描いたビルだが
思い切ってカットして
空の色の絵の具で綺麗に消した。


いい勉強になった。


角度を再度合わせてビルを描かないといけないが
スーパーへ買い物へ行かないと食べ物がない。


夕方いっぱい買ってきて、
今夜と明日は絵に集中して額縁に入れてしまいたい。

さて晩飯食おう。

絵画
アクリル絵の具
キャンバス
キャンバスボード
セラムコート
ニューヨーク
タイムズスクエア
サイズP12


ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR