忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

カテゴリー「【絵】トールペイント」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は金魚のキーホルダ作り続

今日は天気もよく、窓を開けてキーホルダ作りに励んだ。


まだまだ試行錯誤、模索しながら金魚を描いています。

 鯛や、ピラニアっぽいのがまだいますが、1日ちょっとでも金魚に見える方法というか、ここさえ抑えれば金魚!っていうポイントを考えてます。

 夕方まで日の明かりでまったり。

土日は車通りも少なく、音楽聴きながらいい気分。

今日は音楽は、angela

 シドニアのOP・EDとか垂れ流しでしたemoji

金魚 キーホルダー作ってますが・・・

トールペイント 金魚 キーホルダー作ってますが・・・

鯛に見えるんですけど~




これでも最初は画像の左側みたいに妖怪から進歩して魚になっただけましかなと。


目いれたらどうなるなーと。




トールペイント販売「チューリップの表札」

商品内容 2015/03/16
 
※画像をクリックすると大きく表示されます。
  
 

タイトル チューリップの表札
価格 5,800円
(※個人出品の為消費税はかかりません。)
サイズ 縦16,5cm×横33cm×厚さ2cm
素材 木材
その他 ご注文後、文字・名前をお入れします。

例)Murakami     Nakayama


















配送/お支払い方法

当方指定業者・送料無料です。
 お支払い方法は、以下の方法より選択ください。
1、代金引換(振込み不要、商品受け取り時配達員にお支払いください)
2、ゆうちょ銀行(他銀行からの振込みも可能です)
 



~作業風景~
  
※画像は他の商品作成時の画像です。

 作者からのお願い!!  
 トールペイントを販売されている他の作者様のような綺麗な作品ではございませんし、トールペイントの技法が使われてない場合がございます。綺麗に描かれている物をお求めの方はご遠慮ください。
 何度も描き直しておりますので、描き損じ跡など目に付くかもしれません。 大変ご無礼な申し付けではございますが、何卒ご理解の程よろしくお願いします。

分らない事がありましたらお気軽にお尋ねください♪







注文する(こちらのオーダーフォームをご利用ください)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
ご利用ガイド
①上記の専用オーダーフォームに、「名前・メールアドレス・本文にご注文である事を明記」頂き送信してください。
②当方よりメールにてご連絡しますので、必要事項を記入し返信願います。
③お支払いが確認でき次第、商品を発送します。 (代金引換の場合、ご入金確認がありませんので即日発送致します。)

 注意事項
・お客様の都合による返品は不可。
・配送中の破損、初期の欠品破損は商品到着後1週間以内にご連絡ください。
・特定商取引につきましてお取引連絡の際にお伝えします。

【画像】額縁購入!合いました。

今回購入した額縁が格好いいです。









ステンレス素材とブルー色の組み合わせです。

絵自体が雨の風景で、額縁を暗くすると締まるが狭く暗く感じる。
白い額縁は空と同化して締りがなさそう。
シルバー、ゴールドとも迷いましたが、思い切って絵にあわせて2層の額縁にしました。

かなり気に入ってます。

オリジン 仮縁 アルフレーム CD-88 12号 ノックダウン仕様 最安値


【画像】ニス塗り

ニス塗りした。


しっかり力入れて気泡が出来ないように、塗りあとが残らないように押し当てます。
 光が当たって反射するほどピカピカに塗れてるでしょ^^


▲枝が太くて長いんで自分で塗れる画期的な商品でした。

 通常トールペイントでは平筆で塗ってたんですが、キャンバスに移行して広範囲の面積を塗るにはこちらのスポンジブラシが時間も塗り斑も減り凄くよいです。
 
 
 
 




完成!




昨日額縁が発送されたらしいんで、額に入れてアップロードします^^


ゾワー風、絵

この絵いつまで描いても終わらないんですemojiゾワー


おかしいなあ~ おかしいな~




では、画像をご覧いただけるだろうか・・・


 ただ単に書き足したい所を描いて行くばかりでは、進んでいるようにも見えないので、写真に丸をつけて、どこを修正するかハッキリ決めていこうと思います。
この箇所の描き足しが終わればたぶん終わるはず。


キャ~emoji

【画像】注文のブドウの表札出来上がり。

3週間くらいで出来たような。

①下塗りして鉛筆で書きながら考える。




②出来上がり。
 


今回は忙しくて途中の画像が無いw


下書き無しの、描いてダメなら塗りつぶす作戦でブドウもリボンもウロウロ動いて、この形に整いました。





今日もショッピング

今日は・・。

ナフコがリニューアルされてたらしいので行った。
2割変わったんじゃねっていうくらい変わってなかったw
目的のものが無く、皿とか買っておわり。


それから。


銀行と文具屋いった。


それから。

携帯充電器がすぐ切れるもので、店に行って注文した。


それから。

モールいって、店まわって、ゲーセン、セリアいって、スーパーで買い物して帰宅。

今日は欲しい物がなかなかな無い日でした。
いつもココに売ってたのに・・・。と言う感じ
商品の入れ替えだそうです。


ふぅーつかれた。





ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR