忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


27.車椅子で東京旅行「帰省!だが羽田空港攻略!まだ旅行は終わってないw」

2012.7.1~7.7 東京旅行  「7日目」 

27.車椅子で東京旅行「帰省!だが羽田空港攻略!まだ旅行は終わってないw」

1週間東京まわってクタクタ

朝10時チェックアウトはきつかったので
ホテルの宿泊料の数パーセント支払い、チェックアウト時間を延長。

旅で疲れてちょとだけ延長したい時など、
ほとんどのホテルは1時間1000円程度で延長できる
もしくは前もって、午後チェックアウトのホテルを探す


品川駅からJRで乗り換えなし、羽田空港行きがあります。

--------------------------------------------------------------------------------






食べ物の土産は空港で買う!
食べ物以外の土産は現地で買って、ダンボールにまとめて自宅へ発送!
手荷物の量や、賞味期限を考えるとこれが一番いい。
それと、事前に調べていたたけど、空港の土産はどれもおいしいものばかり。
今回自分たちで食べるものもいろいろ買ったけど、全部おいしかった!

--------------------------------------------------------------------------------
羽田空港:第一ターミナル

・大きなロッカー 
 キャリーバッグの高さが70cmほどあったので、大き目のロッカーは1っ箇所しかないが、あるだけラッキー。

・マッサージチェア
 小銭入れて、嫁様の体力回復所。

・LADUREE マカロン屋

▼マカロンやスカイツリーグッヅ


羽田空港:第二ターミナル

・芋洋館 お土産 ←俺これ好き

・黒糖虎巻 お土産 ←嫁、絶賛
※とらやの商品ではありません。

・御門屋 揚げまんじゅう お土産 ←これうまい。

・DALLOYAU(ダロワイヨ) マカロン屋



バリアフリー情報
羽田空港の第一ターミナルと第二ターミナルを車椅子で移動する場合は、
バス乗り場で5分ほど待てば、無料の空港内巡回バスが来ます。
どのバスもノンステップバスで運転手さんがスロープを、出してくれるので気軽に利用できます。

バスの本数が多いので、混み合わずスペースにも余裕がありました。
ちなみに第二ターミナルへは、お土産のや、買い物の為だけに行きました。
空港をウロウロと楽しむ。旅行の1つだと思います。




東京旅行バリアフリー情報
車椅子 旅行(東京都)(29)

▲関連記事もご覧ください!








この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR