忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7.車椅子で東京旅行「車椅子でディズニーランド」

2012.7.1~7.7 東京旅行  「2日目」 

7.車椅子で東京旅行「車椅子でディズニーランド」


ディズニーランドに行ってきた。

時間AM 10:30 天気 「くもりときどき晴れ」

途中で野球観戦にいくので 16:30 で退園。

イベント
・7/1~7/7まで七夕祭りで通常のパレードと別に七夕パレードが見れる。
a45ebcdd.jpeg




























・嫁様はこの日が誕生日で、バースデイパスポートのチケット
誕生日限定グッズ色々GET

このミッキーのメダルをつけておくと、パレードのキャラクターや
お店のひとや、スタッフみんなから「お誕生日おめでとうございます」っていわれます!
キャラクターは喋れないので、メダル指さして拍手してくれます。


ランドかシー
ディズニーランドかディズニーシーのどっちに行こうか迷ったが
友人や、親戚や、かかりつけのディズニー好きのお医者さんに聞いた結果、
今回はディズニーランドに決定!

車椅子でどこまで楽しめるか

まず園内はつるつるの地面なので
コンクリートやアスファルトよりこぎやすいです、
場所によっては、アスファルトやレンガ道もあったような・・・。
DSCF3818.jpg


















・パレード
 パレードは1番見ごたえありました。
車椅子優先席が3箇所あり1エリアに5~6台は最前列に陣取れますが
遅れてくると2列目になるので、前に車椅子が居ると見難いかも。
平日でしたが15分前に行って余裕で、最前列でした。



・ウエスタンランドシューティング
車椅子で行くと係りの人が、誘導してくれて低い台(カウンターテーブル)に着かせてくれる。1回100円、握力があれば一人で出来るが、握力無いので嫁様に手伝ってもっらって遊ぶ。
DSCF3810.jpg


















・ミッキーのフィルハーマジック
(3D映像の短編映画)

・シンデレラ城
これは健常者と同じ状態で楽しめる。
DSCF3799.jpg


















・ホーンテッドマンション
(乗り物に乗ってお化け屋敷)

乗り移りのみ難関。
自分でトランスできる人でも、乗り込みがかなり厳しいとおもう。
嫁様にどうにか周りの迷惑にならぬようすばやく乗せてもらったが、
難しいトランスだった。
のってしまえば、乗れてよかった。とても楽しめた!揺れは激しくない。

食事

・スモークターキー
これ1つでおなかいっぱいになります。ウマイ

日記
元々ディズニーに興味なかったが、たのしかった!
 他にも体感があれば乗れる乗り物が乗れないのがちょっと悔しいけど
車椅子でこれだけ楽しめれば満足でした。


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR