忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1.車椅子で東京旅行「航空券購入&荷造り」

2012.7.1~7.7 東京旅行

航空券購入

・旅行日の約2ヶ月前に、チケットを購入すると安く購入できます。
今回行きで利用した「スカイマークエアラインズ」WEB割
今回帰りで利用した「JAL日本航空」先得55日

・支払いはコンビニにて。
(スカイマークエアラインズの場合、セブンイレブンで支払い「受領証(レシート)」のみ当日提示。
(JALの場合、コンビニデ支払い「eチケット代金払込表」を当日提示。

身障者は専用ダイヤルへ連絡をし、質問に答え予約を取ります。

・国内線には障害者割引がありますが、先得のような割引のほうが断然安いです。

・先得のようなチケットはキャンセルが不可能なので、2ヶ月先に怪我やキズなどの
「体調」を壊してはいけない!という縛りのリスクがとても頚椎損傷者には大きいです。


ポイント1
航空券は、日によって数千円の差があります。

たとえば、帰る日(7月6日)の便が18,000円!
ところが、次の日(7月7日)の便が10,000円!

同じ条件で日によってこれだけ差があるのなら、8000円でホテルに宿泊し
7月7日に帰ったほうが、1日多く旅先で遊べる。






荷造り

前回の海外旅行に比べれば荷造りがかなり楽でした。

・国内なら荷物が多くなっても郵送できる。

(海外も出来るが15,000円以上かかるの上、紛失が多少あるそうなのでしない。)

トイレ用の消耗品など足りない場合現地で購入できるため、最低限の数量だけ持ってゆけばよい。

・国内線の預け荷物(貨物室)の1人あたり20kgが上限でした。(JALの場合)

・今回使用したキャリーバッグは70L、荷物を最も詰め込んだ場合23kgでした。
 2人で搭乗したので、40kgまで可能でした。(1個の重さが20を超えても可能)

例:今回の場合
客室荷物・・・ショルダーバッグ、手持ちカバン、ロホクッション
預け荷物・・・キャリーバッグ、手持ちカバン、車椅子
(帰りの便では傘も客室へ持ち込みました。)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR