忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

カテゴリー「買い物(福岡県)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


車椅子で鳥栖プレミアムアウトレット

今日は実の詰まった1日だった!


朝5時起床。

動画をDVDにコピーし、

10時にDVDながしながら車で出発!

都市高速に乗り九州自動車道に突入して

10時30分佐賀県鳥栖市プレミアムアウトレット到着!

tosu.gif













バリアフリー100%やけど広いので全部回るとちょっと疲れるパターンのもーる。

とにかく広い、人多い、安い、車椅子結構おった、駐車場がいっぱい。

兄上と子供たちと合流し、タコヤキを食べてお買物をはじめた。

エドウィンのズボン2000円と3000円を1つずつ買った。

アウトレットなのでめっちゃ安い。びびったw

その後ティファールに行って鍋とか母の日やけん買った。

嫁様も、姪っ子も、兄上も、いろいろ買いよった!

甥っ子・・・・今度買ってもらえ!

子供たちにずーっと車椅子押してもろうた!



15時ごろ、解散!

帰り道花屋さんよったり色んな用事で、ぐにゃぐにゃふにゃふにゃ大忙しw

きづけば、いとこたちと夜中までカラオケに・・・。


どうやったらこんな1日になってしまうのか。




車椅子情報100件超えした。

昨日19日体調いまいち+トイレ等で撃沈してました。


20日今日はお昼過ぎ起床。

楽しみにしていた、昼ドラ「ラブレター」を見るが
ストーリー上3年後という事で出演者が変わりおもしろくない。

別のドラマをみているようでテンションが落ちる。



午前車椅子友達の方から映画DVDの@@@を24枚郵送されて頂いた。

本物@@@@だ!

盤面も綺麗に@@@してあった。

ありがとうございます。

これを作る手間隙は計り知れない!
(抜き出し、圧縮、書き込み、盤面)

しかも、スティッチーのCD入れだったw

あざーーーーーーす!





夕方になりまして私はホームページの車椅子のたびを
15件ほど更新し、ついに100件を超えました。

今日はホームセンターやスーパーを中心に
車椅子の情報を足しました。

飲食店もたしてます。

sany.gif
















↑こちらサニー東月隈店ですが、画像の右の出入口
車椅子専用だそうで、マットがなく出入りしやすいです。
はじめてみた。結局普通出入口利用してますが、
込み合うときは使えそうです。


こういう情報です。
http://www3.ocn.ne.jp/~kenji/list.htm


ヴァリアフュリー情報

10月10日 東区に新規OPENした「おもちゃ倉庫」へいってきた。
中古本、中古ゲーム、中古のおもちゃ、服、靴。など。

今まで西区方面のおもちゃ倉庫に行っていたので
近くにできてよかったと思っていたら・・・。

1階はレンガの道でガタガタで、自走は無理。

エレベーターで2階へ上がったのもつかの間
目の前に階段・・・。

商業施設はバリアフリーの法律か条令かなんか
なかったっけ?

前原のように、やっぱり中古屋っていうと
雑に山積みされたレアな本やゲーム。
ホコリかぶって値札もあいまい・・・。

古い車の車種のミニカーとか見るのもおもしろい。



新しい東区の店はあたりまえやけど
整理整頓しすぎ。

飲食店までちょろっとあった。

いっときいかんでいいや。


店員さんがヨイひとで
2階の階段かかえてくれるようでしたが
遠慮しました。


「まだ車椅子に配慮できてなくてすみません」
のよ~な・・・・・いいかただったので
いつかまた見にいってみよう。


普通バリアフリーじゃなくてあたりまえ。
バリアフリ-なら奇跡。

こういう考え前提で外出せんといいことない。



11日

部長が家にきんっしゃったです。
 


うめぇ。

8月26日火曜日

夕方、福岡市西区のマリナタウンへいってきたー。

車椅子用駐車場が10個くらいあったような気がする。

しかも、車のフロントに許可証を置く決まりがあり
ちょっとてがこんでいた。

しかし、やっぱり謙譲のこっちをチラチラみながら おばはんがこそっと
でていきよった。

ならばとめるでないw

モールのなかには店舗がいっぱいで車椅子でも何不自由なくショッピングできた。



夜は五福っていう中華料理屋さんにいった
中華料理くってきたなかで、NO1かもっていうくらいおいしかった。


こんど、ホムペでも車椅子情報にのせますw


うめぇ。



車椅子フル稼働満足日。せみ。おぇ~

今日のカミナリはすごかった。

急にゴロゴロぴかぴかなりだし窓から200m先の
高速道路や空港が真っ白になり見えないくらいだった。

向かいの工場の屋根に上って修理か工事している
作業員の人もあわてて非難していた。

屋根が傾斜で作業員の非難を見ているのも怖いくらいだった。

窓にはまたセミが飛んできてとまった。

またかよ。


間もなくもう一匹とんできた。

2匹こられるともうウザイよりキモイ。

せみ、オぇ~。

マンション4階でセミ取り・・・オエぇ~きも。


夕方、西区のイオンに行って夕食をとったが
682円でとんこつラーメン大盛り+替え玉つきでおとくだった。



帰ってくるとセミは一匹。

おえぇ~。






昨日はトリアス久山へいった。
バリアフリーで駐車場も車椅子で移動しやすく
店舗がいっぱいのモールです。


洋服とハーフパンツ買った。

たこ焼きもくった。
たこばやしちょううめぇ~。

エコモールも百均もいった。

ゲーセンもいった。

古本やよって、疲れて帰ってくたばった。

疲れたのですきやの牛丼。
うなぎものせたぞ。

満足日だった。

七夕に挟まる。

今日は天神に行って来た。

あついあつい。

くるまでクーラー全快なのにあつい。


ソラリアの車椅子用の地下駐車場にとめて
新天町いってショッパーズでカルボナーラクレープ喰った。

喫煙所探しに道路へでると人がチャりんこにひかれていた・・・。

どんびき。


どんびきのまま、5階へエレベータでいって服を3着かった。

ひさしぶりに服かって大喜び。


3時過ぎに天神着いてあっというまに夕方6時。

駐車料金1200円。

どんびき。

でも、もっと高いと思った。

ホット。

飯喰っていつのまにか車椅子のまま、さっきまでねとった。

七夕を思い出し、新聞紙でつくったササノハさらさらに短冊つけて準備オッケイ。

おやすみと。


今日もエレベーターいっぱい譲ってもらったなー

おばちゃん「開く」と「閉める」まちがえて俺トビラに挟まれたけど。

「メガネかけてないけんボタンが見えんとよ~」って「ごめんなさい」連呼された。

その後、別のエレベーターでも同じ事された。


メガネをつけろや!

天神またこよう。
 


倉庫廻り。

最近肩が痛いな~。

スーファミのしすぎかな。

この頃中学生のように
ファミコン、漫画が好きになって、
先日は太宰府の漫画倉庫いって 
昨日は前原市のおもちゃ倉庫にいった。

中古カセット、中古本が安くうってあって
ヤフオクより安いときもある。

前原のお店は階段で2階にいけないので
店員さんが特別に荷物搬送用エレベーターで2回へいかせてくれた。

車椅子だとお店の裏側が見えたりするので
たまに見学できて楽しい。


で、昨日おもちゃ倉庫で見つけたカセットは
漫画倉庫の店員も探してみつからないほどないらしく。

おもちゃ倉庫では残り一個500円で上のほうに吊るされていた。

「SUPER PANG」get。




今日は雨。

明日はリハビリ!

がんばろ。

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR