忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

カテゴリー「【日記】病気 怪我 褥瘡」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ケツがあれでベッド生活4日目

ベッドに上がってケツ見たら薄皮がはがれて、汁が出てるんだって。

ケツって言っても肛門じゃないよ*

太ももより。



あーこういうときはオレはじたばたせずに、どうベッド生活をやりすごすか考える。


不幸なんて抵抗したって逆効果。
不幸が最低限ですむように穏に待つ。


これもSADAME!
諦めが肝心!


1・2日目は24時間ベッド廃人。

3日目ちょっといいかんじなので、の昨日洗髪のみの30分乗車。

4日目の今日はコンビニ散歩のみ。

早く治れ!

今日の福祉課周辺は危険でした。

4月30日木曜日

マンガ倉庫福岡空港店に遊びに行った。

5月1日金曜日

16:00
区役所の福祉課へ行った。
 福祉課横の駐車場に止めようとしたら博多どんたくの準備中でちょっと遠い駐車場に行く事になった。
 福祉より祭り優先かよ ヘ( ゚益゚)ノ

建物に入る途中に車椅子からガリガリ音がする。

こんな所で故障したら大変だ;;

冷や冷やしながらよくみると針金が絡んでた。

たぶんお祭りの会場作ってる業者の針金かな。

パンクしなくてよかった!



用件
・ETCの障害者割り武器の更新
・バスの無料乗車券の更新
・タクシー券受け取り(制度が変わったようなので調べて更新します。)
 福岡市福祉タクシー利用券 変更 利用方法


受付の人が仕事が早く丁寧ですぐ終わり助かりました。


それからとーちゃんの働くスーパーへお買い物。

今日は疲れたので、ビビンバ丼!

天気がよく温かったemoji


病院グダグダすぎて変えたい。

3月3日
13:45 家を出発 都市高速で病院へ行って。
14:30 形成に受診 爪が剥がれかけだがそのままでヨシとのこと。
今回ずっとお世話になってきた先生が他の病院へ行くので最後でした。

16:00 となりの建物の整形へ受診。薬貰うだけだが、こちらも担当医が変わり薬が思うようにもらない。前回は1種類処方忘れ、今回は勝手にジェネリックに変えられていた。
 カテーテルも毎回ちょっと変更があり「これでいいのかどうか・・・」。

だいたい整形と形成の建物が離れって雨やったし大変よ。
 
 ああ、病院変えたい。
頚損ってカテとかあって病院変えるのめんどくさそうだなあ。


17:00  帰り道モニターを見にPCショップへ言ったが雨のため俺は車で待機。

18:00 先週リサイクルショップで購入したモニターが壊れていたので返品しに嫁様両親と行って来た。

嫁様母におかずもらったから今日明日は家でまったりモニター探ししようemoji
 
 

たんってきつおね

ああやっと治ったポイ!

風邪よさらばーと昨日思ったら
今朝からタンがゴロゴロ


肺活量が普通の人よりすくねえから
くるしいくるしい。

げぼぉぉぉぉ

ぐおおおん

ぷぎゃあぁ

嫁様に肺と腹筋をタイガーアッパカットしてもらい
波動拳連打でみごとタンは取れたが、首と肩がこって
また風邪をぶり返すときついので一旦ベッドでねた。

つかれもふっとぶ気持ちよさで爆睡。

ひさびさの雨、はやくあたたかくなれ。

予定キャンセルつづき

5日からの風邪をひきずってきつい。

さらに、どこかしらの反射あり
トイレしたいような腸がぐるぐる。

さらに、嫁様も風邪でダウン;;



 今日は大腸の薬貰う通院日だったが予約を急遽変更。

車椅子屋さんの話し合いもキャンセル。



今年はマジでやりたいこととかいっぱいあるのに、やばいぞ。

風邪中

風邪ひいておる。


4日の夜からのどに違和感があり

5日撃沈。


お茶を飲むたびにのどが痛かったが
のどの痛みは7日にはよくなった。


昨日まで微熱が続き
セーター着ずにポカポカ過ごしていた。


明日は、大腸治療の通院がある。

嫁様も5日から風邪なので、今年は健康を祈願してお守りかダルマでも買いにいくかw

とりあえず安静。。。

検査後の経過

2014年12月19日(金)
大腸検査この日は、おかゆと消化に良い商品のハンバーグ

20日(土)1日2食のおかゆと消化に良いおかず1品づつ&おやつのクラッカー1袋。

21日(日)  〃
22日(月)雑炊と、カレーをお玉1杯、夜食は雑炊と鯖の味噌煮

いままで、ガツガツ食ってたけど今はずっと噛んでたべてます。

とりあえず、腹が張るもんでガスがいっぱいにならぬように、ゆっくり。

検査後から

朝に薬を4つと2つと2つ

昼に、2つと2つ

夜に、4つと2つと2つ

ぴたっと、症状は止まってますがまだ違和感があるので適度に散歩して、まったり療養。
たぶん下剤で腸がきれいになって、薬も利いていいと思う。

emoji布団に入って屁がバリくせぇけんw

とりあえず絶食

腸が超やばい。

いつもの胃腸科の薬やめて、月曜日に大きな病院に行こう。

大腸炎かなー

とりあえず、昨晩から絶食。

昆布茶でしのぐが、まじうめえ。

また病院とかワラエナーイ
(´;ω;`)

腸がチョーヤバインデスケドー
 
 
 

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR