忍者ブログ

トールペイント Kenji+絵画

最初 2007年7月~2006年6月のブログkenji 福岡出身 頚椎損傷 車椅子生活 絵を描いて販売してます。家の設備 生活情報 節約情報 バリアフリー情報

カテゴリー「【絵】絵画 キャンバス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


失敗

 今年出展する絵は出来上がりニスを塗った所、にじんだり色移りしてしまい中断。emoji

 いつもは木材にアクリル絵の具を塗ってトールペイント用のニスを塗り終える。今回は初の布キャンバスだったが、水性アクリル用キャンバスという商品だったので大丈夫だろうと思ったら、ニスとの相性が悪く失敗。emoji

 塗った所を修正しないといけないのでまた塗りなおし。

 「終わった~!」と思ってからのやり直しって苦痛だemoji

 1度描いたものと同じには描けないし、それ以上じゃないと悔しいので何度か調整した。
 塗ってヤスリかけてまた塗って、1日経ってまた塗ってようやく、「う~ん・・・こうだったかな。」と言う以前の状態に近い感じで一応終わった。

 昨日絵の先生に聞いてスプレーのりを注文した。今度こそ完成させたい。


今日出展申込書をFAXしたので月末に区役所へ持って行く。

 賞を取りたいな~。

 

ほらねすごいやろ。





ほらね。ワイ、こつこつ塗る!
 
ペタペタぬりよる。

木がなげえわ。

腕の可動域越えてるからね!

それをスススーンって塗るからねー俺すごいやねー

びっくりするよ!スススーンやけんねー

ハンドメイド額縁(下地剤塗り終えた。)

出展用の額縁(仮縁)を手作り中


ホームセンターでカットしてもらって、縛ってかえってきた木。

今日はトールペイント用で使っていたシーラーを、百均で買ってきた刷毛で塗り終えた。百均の刷毛は意外に使えますな^^
 
木の腐食を抑え、絵の具ののりを良くさせます。

次は色塗り・・・。

つづく


【画像】絵。8割ってとこ。



前回


 
今回


違いが無いように見えるが、雲を雲らしく。

曖昧だった王冠や、冊子もクッキリしてみた!

なんかまだ納得いかないのでもうちょっとやってみよう。

【画像】絵にモニター活躍中

今日も描くぞという気持ちで起床。



 見本となる写真を印刷すると、飛んで行ったりくしゃくしゃになるので、今年購入したモニターに映し出して書いてます。

最近プリンターのインクが高いし、イイネ


 モニターが16インチなので土台に百均の回転台しいていつもはパソコン向きにして使ってます。

 今日も外は道路工事。

 









【画像】今年の絵更新中

今日は絵を描いている。



手が届かないので逆さまで描いているのであーる。



今日は前髪のふっくら感と、袖や腕を書き足した。





 
 まだまだ先が長い。





出展しました。福岡市 平成26年度「博多区文化・芸術展」

福岡市 平成26年度「博多区文化・芸術展」

出品すると展示してもらえるので出品して、出展されました。

今年は賞は頂けませんでした。





ありました。 


次がんばろう!

落選しました。

今年の博多文化芸術展は
落選の通知が来ました~。

残念な結果ですが、逆にスッキリした事もありまして。
ずっと気になってたことが・・・
昨年、応募の中から賞を頂きうれしかったがどこかで
「本当に健常者とフェアに審査してくれたのだろうか。」とね。

まさか自分の絵が賞をもらえるとは・・・
という観念が強かったんだろうけど。

今年の作品は去年より考えてがんばって描いたし、賞が取れるといいなと思ってました。しかし落選。

 今年落選したことによって、フェアに審査してもらえている事がわかったし、何か晴れた気がした!
 そして、去年の賞がありがたいなと再度思いなおしました。
来年に向けてがんばります!

 

ブログ管理人ニュース

当ブログ管理人のお勧め商品が「コストコのベストアイテム」に登載されました!2015年10月

おすすめ!

おすすめ!

人気旅行!

おすすめ

忍者アナライズ

ブログ訪問者総数

ブログ内検索

最新コメント

admax

なかのひと

ブログ村

Copyright ©  -- トールペイント Kenji+絵画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR